夢/コネタ | ナノ

▽ 探偵パロ その10

「もう…あの犬バカは何できちんと掃除しないんだ!ご飯も買わないとかバカだろ!……あ、食満さん?なんでここに…」
「よう#名前#。って呑気に挨拶してる場合じゃねぇ。隠れろ」
「え?」
「俺がいるということは?」
「…」(物陰に隠れる)
「いいか、極限まで気配を絶て。教えてやったんだ、できるだろ?」
「はい。(くっそ…くっそ!なんで七松さんが街に出て来てんだよーっ。街に出てくるな!接吻されてからあのままだし顔見れないっ…。あああ…思い出しちゃった…!…はぁ、あの人何がしたいのか解らないし、怖いし、目が笑ってないし…。あと全部が怖いから会いたくない)」

「―――それでは店主、邪魔をしたな」
「へい、いつもありがとうございます、七松様。次もどうか」
「ああ、きちんと店主が私の期待に応えてくれたらな。またせたな留三郎。―――そうだ、折角だしここで茶でもしていくか。店主、茶を頼む」
「お疲れ様です、七松さん。…ここで茶を飲まなくても、行きつけのお店がすぐ近くにありますが…」
「留三郎、お座り」
「……」
「まぁお前も休め。いつも大変だろう?」
「…いえ。お気遣いありがとうございます」
「にしてもなかなか#名前#に会えないな」

「(早く帰れよぉおおお!何でわざわざここでお茶飲むんだよ!食満さんが気を使ってくれたんだから……もうあの人やっぱり嫌いだ!……顔も赤くなってない!あのときのことを思い出してない!違う!事故だ事故!)」

「学生の身分ですし、学校では?そんなに気になるなら学校に出向いてみますか?」
「いや、いい。不審者として怪しまれるだろ?あぁ、でも「婚約者です」と言ってみるのもいいな」
「そ、れは…」

「(うおおお!勘弁してくれこのっ…!それじゃなくても先生と噂されてていい迷惑してんのに!というか、七松さんと婚約者とか嫌だ!あんな人の妻になんてなりたくない!毎日が怖いじゃないかっ…。遊ばれるし、…怖い…!)」

「七松さんは何故そこまで#名前#に執着するのですか?」
「…」
「気分を害したなら謝ります。犬の分際で申し訳ありません」
「いや、構わんさ。そうだなぁ…、反応が面白いのもあるが、自分をしっかり持ってるからだな」

「(………別に嬉しくないよ…。いいから早く帰ってくれ)」

「どこまで自分の我を通すのか見てみたい。お前たちみたいに強くなるだろうなぁと思っても、楽しくてならん。#名前#を傍に置いて、しっかり躾と教育していきたい」
「…相手は女学生です。戯れはご自重下さい」
「ははっ、留三郎はあいつを気に入ってるよな。しかし止めんぞ。それこそ私の自由だ。あいつは絶対に手に入れるし、ずっと傍で飼うつもりだ」
「……ならばせめて、女性らしく扱ってやってください」
「扱ってやったら逃げたんだぞ?」
「七松さん」
「もういい黙れ。私は今、震える子犬が見れて機嫌がいいんだ」
「…(相変わらず性格が悪い)」
「そろそろ次の店に行くかな。そうだ、帰りに探偵事務所に寄るか。菓子も買って行こう」
「御意に」

「(今日はもうこのまま帰る!よかった、自宅はバレてなくて!)」

「くくく…!」
「七松さん」
「いや、すまん。いやはや、どうしてあいつは私の想像通りに動いてくれるんだろうか。このまま自宅に戻るだろうが、自宅はバレてないと思ってるよな?」
「……。気に入っているならわざわざ怯えさせなくても…」
「きっと普通にしてても楽しい女だとは思うが、本性を隠すのも面倒なんだ。それに、隠したところであいつは私の本性を本能で見抜くぞ」
「だから気に入っているのですね」
「育て、強くなるのは男であろうが、女であろうが楽しい。次は雌犬育てたいと思ってたんだ」
「(歪んでんな)」
「すまなかったな、こんな人間で」
「何も言っておりません」
「そうか」