夢/コネタ | ナノ

▽ ゲーム実況のお話 その3

食満の攻略本動画の最後には「質問にお答えコーナー」がある。そこで質問も募集しているのだが、何故か「オカン聞いてよ…」と悩み相談になってる。食満も律儀に答える。皆の癒し。
たまに職人が「オカン悩み相談」とコメントしてくれる。
最初見た食満はビックリしたらしいが、笑ったという。
食満が笑うと(常に怒っているイメージがあるので。いや事実怒っているのだが)、「オカンが笑った!」「俺、ちょっと自分のオカンに優しくしてくる」「俺も…。笑顔なんて最近みてねぇよ…」なにこの動画
動画内で食満が真面目な話をすると、「教育動画」とタグがつく。
子供の話題になるとテンション高くなって、「さすがオカン!」「息子もそれぐらい可愛がってやれwww」「息子が嫉妬すんぞ」と笑われるが、「……オカン、ペドか?」と疑問がわく。⇒のちにIbをやり、疑惑から確信へ…。
トメとトラが犬が出るゲームをすると必ず、「わんわん動画」「トップブリーダー」「プロの調教師」などの犬関連のタグがつく。犬にだけは優しい。動物に優しい。そこに何時間も居座ることがあるので大体カットされる
動物と戯れたあと、やばいぐらいテンション高い。高すぎるうえにさっきの動物の話ばかりするので、「ここに動物園を建てよう」「誰かムツ●ロウ王国紹介してやれよ」とコメントが流れる。
メールとかで動物添付の写真が届いたら荒ぶる。しかも名前と顔をしっかり覚えてて、若干怖い。飼い主にとっては嬉しいが、「トラこえぇよ…」「その記憶力、推理でも生かせよ…」と言われている。
トラがゲームでハッスルして荒れると、コメントには動物関係のコメントや顔文字が流れて、落ち着かせようにする。
それに関しては次パートでお礼を言っている。「動物ありがとう!」⇒滅茶苦茶嬉しそうな声で言うのでリスナーもほっこり。
なのだが、同じことを繰り返すので「犬連れてゲームしろよwww」と言われてしまった。言われたので愛犬三匹連れて、紹介したら笑われた。(ハルとナツとナナシ)

実況者描いてみた!では、割烹着姿の食満がコントローラーを持っている。トラはジャージとたくさんの動物ぬいぐるみを持ってる姿描かれ、食満苦笑。
食満の初見プレイは滅多に見れないが、強い要望によりサイレントヒルを初見プレイした。
なのにサクサク進んでいくので「オカン、ずるはいかん」「オカンイカン」と謎のタグがつけられる。だけど素の驚き声が聞けるのでズルしてないのが解る。
ただちょっとあらぶる。「あ?」とか発言しちゃう。時々ムカついて、「こいつ…!」とか発言したら、「息子、お花をプレゼントしろ!」「なんとかしろ!」「オカン更年期か?」「息子が働かないから…お前ら含め…」「←やめろ×弾幕」なので初見プレイはリスナーがあわあわしてる。
「いつものオカンに戻って」と毎回泣かれて、オカンも苦笑するしかない。オカンじゃなくて食満だ。