夢/コネタ | ナノ

▽ SS企画 その29

「勉強中すまない、解らないところがあるから教えてくれないか?」
「……」
「何だその目は。友人がこんなにも頭を下げているのにお前は冷たい奴だな。だから後輩から疎遠されるんだぞ」
「まず私とお前は友人と呼べる仲ではない。それから、今さっきのお前はそんなに頭を下げていない。寧ろふてぶてしい態度だった。最後に、後輩は関係ない」
「とか言いながら少し寂しそうだな」
「黙れ!」

「それはいいとして。今日出た課題を教えてくれ」
「私が教えなくても五年の天才様なら解るだろ」
「いやぁ」
「貴様は本当にムカつく男だな」
「真面目な君に「天才」と言われるとさすがの私も照れてな…。もっと言ってくれていいんだぞ」
「二度も言わせるな。黙れ三郎。課題なら雷蔵に教えてもらえ」
「え、僕?僕迷っちゃうからなー…」
「でも雷蔵も優秀だろう?それに、三郎の飼い主だ」
「え?」
「ならば君は八左ヱ門の飼い主か?」
「八左ヱ門は大事な友人だ。もういいから向こう行け」
「そんな冷たいこと言わないでくれ…。寂しいじゃないか」
「(ドン引き)」
「三郎…」
「あれ、ダメか?なら……。そんな冷たいこと言わないでよ…、僕泣いちゃうぞ」
「雷蔵の顔と声でそんな気持ちの悪いことを言うな!」
「三郎!さすがの僕も怒るよ!」
「あっはは!すまないすまない!つい二人の反応が面白くて……」
「雷蔵、たたき斬っていいか?」
「うん、みじん切りにしてやって」
「御意」
「ちょ、ちょっと待て!軽い冗談じゃないか。雷蔵までそんなこと言わな「問答無用!」
「三郎、逃げるな!」

「アハハハ!五ろの三人は仲良しだねぇ」
「俺と勘ちゃんも仲いいのだ」
「そうだね!で、八左ヱ門くん、君は混ざらないの?」
「う、うるせぇ…!別に寂しくねぇし!」
「はっちゃんが寂しそうなのだ」
「だから、寂しくないってば!」