夢/コネタ | ナノ

▽ SS企画 その19

後輩主と上級生の腕相撲大会が見たいです!


後輩「……私VS上級生ってこと?」
雷蔵「いや、違うと「あぁ」
後輩「嫌だ!何で私が皆と戦わないといけないんだよ!」
三郎「しかし要望だしな。鍛錬だと思えばいいだろう?」
尾浜「俺、四年生と六年生連れて来るね!」
兵助「…三郎、違うだろう?これ、トーナメント戦でしろってことじゃないのか?」
三郎「兵助は戦いたいか?」
兵助「……」
三郎「それに、あいつだったら先輩方も手加減してくれる」
兵助「どうだろうか…」


VS四年生!


三郎「司会は私、鉢屋三郎です。では文字数の問題もありますのでサクッといきましょうか。一人目は斉藤タカ丸さんです」
斉藤「ぼ、僕が一番なの!?」
三郎「ほらさっさと手握って。おい、四年に負けるなよ?」
後輩「こちらと女だボケェ!」
三郎「はっ!レディ…ファイ!」

(ダンッ!)

三郎「西の勝利ー(後輩主側)」
斉藤「つ、強いよぉ!手の甲痛い…」
後輩「タカ丸さん…もうちょっと鍛えましょう?」
斉藤「今委員会で鍛えてる最中だよ…」
三郎「続きまして、四年の武器オタクこと田村三木ヱ門くーん」
後輩「三木か…油断できないね」
田村「僕も負けるわけにはいきません…。ユリコに情けない姿など見せられない!さぁ、どこからでもかかってきてください!」
三郎「レディ…ファイ!」
後輩「ぐっ…!」
田村「ちょ、先輩!女性の力じゃないですよ、これ!私こう見えて委員会でもユリコの散歩でも鍛えてるんですよ!?」
後輩「こっちも七松先輩に鍛えられてんだい!見ろっ、さっきから凝視してらっしゃる!」
田村「それは私もです!潮江先輩の前で負けたらあとから……ああああそんなの嫌だぁああ!」
後輩「あああ!負けたぁあ!」
潮江「いやすまんな、小平太。うちの後輩のほうが強かったみたいだ」
七松「今日の鍛錬、倍にするか…」

後輩「滝、負けろ。頼むから負けてくれ」
滝「先輩こそ負けて下さい」
後輩「私はもう負けられない!」
三郎「ファイ!」
後輩「あっ、輪子ちゃんが三木に誘拐された!」
滝「なにぃ!?三木ヱ門貴様!とうとう私の輪子にまえ手を出したか!いや、その気持ちは解るぞ!輪子はユリコより「らっしゃぁああい!」ああああ!」
三郎「西の勝ちー」
七松「滝ー、放課後みっちり鍛錬しようなー」
滝「(真っ青)」
三郎「四年最後は綾部喜八郎くんでーす」
綾部「勝つぞー」
後輩「え……?何で今日に限ってちょっとやる気出してんの?」
綾部「先輩に勝ったら明日の委員会穴掘っていいって」
後輩「マジっすか!喜八郎には勝てないよ!」
三郎「勝てよ、情けない。レディ…ファイ!」
綾部「とー」
後輩「掛け声とは裏腹にもの凄い力!手の甲いてぇ!」
三郎「VS四年では、二勝二敗でしたねー。じゃ、次行くか」


VS五年生!


三郎「続きましてVS五年です。さ、いきましょう」
後輩「休憩入れさせろよ!」
三郎「一番、兵助ー」
後輩「おお、兵助か…。兵助なら勝てるかな…」
兵助「宜しく頼む」
三郎「無駄な力抜けよー。レディ…ファイ!」

(ダンッ)

後輩「いっ…ったぁ!な、何で!?」
兵助「火薬委員では重たいものを持つし、火縄銃も扱っているから腕の筋肉はちゃんとつけている。というか、自分の身体を支えるぐらいの筋肉はつけてるさ」
後輩「さすが優等生…。ちょっと格好よく見えた!」
尾浜「はいはい!今度は俺ね!どんどんきてよー!」
三郎「勘右衛門、あまり遊ぶなよ。あとがつっかえているからな」
尾浜「ちょっとぐらいは許してね?」
後輩「勝敗明らかじゃねぇかちきしょう!もう来いよオラァ!」
三郎「レディ、ファイ」
後輩「ふぬぬ…!ぐう……っ勘右衛門!人で遊ぶな!」
尾浜「だって頑張る姿が可愛いだもーん!必死になっちゃってまー…」
後輩「小馬鹿にもするな!」
尾浜「じゃあ終わらせよっか!」
後輩「ぐー……解ってたけど負けるのムカつく…」
尾浜「俺は楽しかったよ!はい、次は誰?」
雷蔵「あ、僕。お手柔らかにお願いします」
後輩「雷蔵か…。宜しくお願いします」
三郎「雷蔵、力を抜けよ。いいか、絶対だぞ?」
後輩「何それ怖い!三郎、始めるのちょ「レディ、ファイ!」―――ったぁ!痛いよ雷蔵!」
雷蔵「ご、ごめんね!君が強いの知ってるから僕も本気出しちゃって…!」
後輩「腕もだけど、笑顔で倒すの怖かった!さすが雷蔵様!」
三郎「だから言ったのに…。さ、次は私とだ。雷蔵、レフェリーを頼む」
雷蔵「うん、解った!」
三郎「左手でしてやろうか?」
後輩「負けるの解ってるけど、ムカつくな。結構です」
三郎「でもそろそろ勝たないと七松先輩に怒られるぞ」
後輩「手加減してくれ」
三郎「よせ。そしたら私が怒られる」
雷蔵「準備はいい?よーい、開始ッ」

(ダンッ)

後輩「くっそー!細いくせに!細いくせに!」
三郎「兵助同様、私もきちんと鍛えている。さ、五年最後は…」
竹谷「俺だーっ!おい、両手使っていいぞ?」
後輩「きぃ、ムカつく!もういいや、両手でやってやらぁ!」
竹谷「それでも俺に勝てるかな?三郎、頼む」
三郎「あまり怒らせるなよ。そろそろ泣くぞ」
竹谷「これが勝負の世界だ!」
三郎「私は警告したからな。レディ……ファイ!」
後輩「ふぬぬぬ!…ふおおおおお!この野郎っ、ギリギリのところで耐えやがって!」
竹谷「ほらどうした。両手ってハンデやってんのにこの程度かよ!」
後輩「うるさいバカァ!お前マジで覚えてろよな!」
竹谷「いい声で泣きよる泣きよる!死ねェ!」
後輩「いたぁああああ!ああああもうクソ左ヱ門死ねちきしょう!」
竹谷「なんとでも言うがいいさ!これが男の勝負だ!」
後輩「こっちは女だよ!」


VS六年生!


後輩「すみません、腕が痛いので棄権します」
仙蔵「それはダメだ。鉢屋、さっさと声をかけろ」
後輩「嫌だー!もう痛いの解ってるもん!」
仙蔵「相手は私だ。痛くないかもしれないし、勝てるかもしれないぞ?」
後輩「……」
三郎「レディ、ファイ」

(ダンッ)

後輩「ぐおお…!いてぇじゃねぇかクソ野郎が…っ」
仙蔵「ん?どうした?聞こえんなぁ?」
後輩「ありがとうございました!オラ次来い次ぃ!見事な負けっぷり見せてやらぁ!」
潮江「おい……痛いならもう止めておけ?」
後輩「大丈夫だって言ってるじゃないですか!こい潮江、こらぁ!」
潮江「(テンションおかしくなってないか?)」
三郎「潮江先輩、遠慮がちに手を握らないでください。しっかり握って」
潮江「あ、す…すまん…」
後輩「がるる!」
三郎「レディ…ファイ!」
後輩「一方的に負けてたまるかーっ!せめて衝撃を和らげるために私は抵抗するぞー!」
潮江「……」

(こてん)

三郎「……西の勝ち?」
後輩「え…?」
潮江「いや…なんか勢いに負けてな…。力では確かに俺のほうが強いが、気迫には負けてしまった…」
後輩「潮江先輩ぃいい!あんたほんとにいい先輩だぁ!大好きっす!絶対に素敵な旦那様になると思います!」
潮江「バ、バカたれ!抱きついてくるな!」
伊作「わー、気持ち悪いねー。ほら次は僕だよ。瞬殺してあげるからおいで」
後輩「鉢屋さん、この人手に薬仕込んでるんですけどー。あれ絶対私の手を溶かすとかなんかだよ」
三郎「善法寺先輩、薬は禁止です」
伊作「じゃあ武器は?」
三郎「ダメです。普通の腕相撲をしてください」
伊作「まぁいいや。力の入れ具合で簡単に折れるようにしてやる」
後輩「何でそこまで殺る気満々なんだよ!」
伊作「お前昨日僕のご飯横取りしただろ!食べ物の恨みは怖いんだぞ!」
後輩「テメェがさっさと食わないのがいけねぇんだよ!おら来い!」
伊作「絶対に許さない!鉢屋!」
三郎「(なんてくだらない…)はいはい、レディ…ファイ」
伊作「死ね!」
後輩「生きる!」
伊作「わっ!――った!ぎゃッ!」

(肘が滑って、額を打って、滑った)

後輩「ざまぁ!三郎!」
三郎「さすが不運大魔王…。西の勝ちー」
後輩「よーし…。あとは中在家先輩と食満先輩と七松先輩か……ぐすん…」
三郎「次は誰ですか?ラスボスいきます?」
七松「私最後ー」
後輩「(死んだな)」
食満「俺がいこう。伊作の仇は俺がとってやる」
伊作「留三郎ー!あいつ、ぎったんぎたんの、めっためたにしてやって!」
食満「伊作、これは腕相撲だからそれはできないし、やるなら自分でしろよ…。よし、こい。正々堂々と勝負しようじゃねぇか」
後輩「わぁ、さすが普通の人!言うことも普通!」
食満「お前の手を握り潰すことは簡単だぜ?」
後輩「すみません。三郎」
三郎「はいはい。それでは…レディ、ファイ!」
後輩「因みに食満先輩」
食満「勝負中に話しかけるなんて余裕じゃねぇか。どうした」
後輩「これに勝たせてくれたら私、伊作先輩の薬で小さくなって「お兄ちゃんのお嫁さんになる」って言ってあげてもいいですよ」
食満「宜しくお願いします」(自主的に負ける)
後輩「っしゃぁ!」
三郎「それ…勝ったと言えるのか?」
後輩「戦略的と言ってくれ」
食満「俺、ちゃんと服作って用意してるからな!どんなのがいいかリクエストしてくれてもいいぞ!?」
後輩「それはあとからで…。まずはラスボスとラスボスに勝てるかどうかですよ…。生きて帰れるか…っ」
長次「私が行こう…。さぁ…来い」
後輩「なにこのオーラ…っ。超怖いんですけど…!背後に稲妻イレブン的な化身が見えるんだけど気のせいですか?私、稲妻イレブン知らないし、この時代にないんですけどね」
長次「早く」(わくわく)
後輩「後輩相手に…つか女相手にワクワクしてんじゃねぇよ!こ、この老け顔!」
長次「(ガーン)」
後輩「ううっ…心苦しいが、私の腕のためだ…。あとからちゃんと詫びます、すみません」
三郎「これも戦略か?…効果的だがちゃんとフォローしとけよ?西の不戦勝」
後輩「とうとうきたか…」
七松「長次に勝つとはなかなかだな…。だが、私は負けん!」
後輩「やばい、机がもうみしみし言ってる…。死んだ」
伊作「死んでしまえ」
後輩「やかましい黙ってろ不運野郎」
伊作「小平太ー!こいつ天狗になってるみたいだからへし折ってやってよ!」
七松「おおっ、ほんとか伊作。それはいかんな…ちゃんと躾し直さないと…。来い」
後輩「(伊作あの野郎!マジで覚えてろ!竹谷と同じぐらい覚えてろ!)な、七松先輩…。私、手首が折れそうで嫌で「早くしろ(有無を言わさず)」ぐぅ…!三郎様、知恵を下さい」
三郎「死んでこい」
後輩「勘右衛門!」
尾浜「もー…しょうがないなぁ。じゃあこれはどう?」(こしょこしょ)
後輩「……」
尾浜「ほら、死にたくないならこれぐらいいいでしょ?」
後輩「おう…。七松先輩、ハンデを頂けますか?」
七松「おっ、やる気になったか?構わんぞ」
後輩「両手でやらせてください。あと、一秒だけお時間をください」
七松「一秒でいいのか?」
後輩「はい!」
七松「それぐらい構わん。よし、ハンデも決まったしやるか!」
三郎「…大丈夫か?いくぞ?レディ…ファイ!」

(ぎゅっ)

後輩「七松先輩、一等愛してます」
七松「へっ?」
後輩「愛してます愛してます愛してます!貴方を想うと夜がとても寂しいです。こうやってずっと触れていたいと思ってしまう、はしたない私ですが、私の好きなようにさせてくれませんかぁああああっしゃ!」
七松「っ…あ…」
後輩「よっしゃぁああ!私の腕、無事だー!七松先輩にも勝ったーっ!ありがとう、勘右衛門!」
尾浜「あはは、まさかきくとは。七松先輩ってば愛に飢えてんだねぇ。もっと言ってあげなよ」
後輩「うわあああ!もう両手があるって素晴らしい!下手したら両手を失っていたもんね!」
三郎「あー……。ということは、七勝八敗だな。…負けてるじゃないか」
後輩「腕が無事ならそれでいい!」

仙蔵「お前たちは単純だな…」
潮江「いや…その、なんだ…。たまには負けてやるのもいいだろう。あいつ、マジで泣きそうだったし」
仙蔵「悔しがり屋だからな」
伊作「小平太のバーカ」
七松「なはは、すまんな。やられてしまった。でもいいさ、滅多に聞けるものじゃないし」
長次「私だってまだそっちのほうがよかった…ぐすん…」
食満「よーし、伊作。薬作ってくれ!」
伊作「ついでに一か月ぐらい戻さないでやろうか」
食満「いいな、それ!頼んだ!」
仙蔵「勝っても負けてもあいつは可哀想な目に合うのだな」