夢/コネタ | ナノ

▽ 探偵のお話 その6

「#名前#ちゃん#名前#ちゃん」
「何ですかー。今ちょっと本読むのに忙しいんであとにしてください」
「#名前#先生が格好いいと思う人ー。はーい」
「…」
「もー、本読むの止めて話聞いてよ」
「いや、格好いいと思わないから黙ってるんですけど」
「うそっ…!俺格好いいと思うんだけど…。あ、別にナルシストじゃねぇよ?」
「ナルシストだよ。暇なんすか?」
「何を言う。先生はいつだって忙しいのだよ」
「じゃあ黙ってろ」
「口の聞き方には気をつけましょう!」
「いたたたた!ほっぺたつねるな!」
「わはは!躾だ躾!ほんとこの子成長しねぇなぁ…」
「離せ粗チン野郎!テメェもいい加減蛇口ちゃんと締めろ!あと一回ぐらい病院行きやがれ!」
「そこまでふしだらな男じゃありません」
「私の友達が先生のこと格好いいって言ってましたよ」
「ちょっとその子ここに連れて来てよ。#名前#は小平太んとこ行って、当分の間帰ってくるな」
「最低だなあんた。まじ紹介とかしたくないわ…。背後から刺されて死んだとしても自業自得だからな?」
「安心しろ、#名前#。俺はいつもフラれている!」
「……大丈夫です?」
「結構辛い…。だからそれを癒してくれる子を求めてんの!探してんの!」
「節操なしなだけだろ。いいから頬離してください」
「若い子の肌っていいよなー…やっぱり若い子……女学生食いてぇなぁ…」
「立花さんの電話番号どこに控えたっけ」
「やめて。そしたら俺、小平太呼ぶぞ」
「そしたらあんた、二人のせいでこの家潰れますよ?お金ないくせにバカなことしないでください」
「くっ…。最近賢くなってきたじゃねぇか…。さすが俺の指導!」
「あんた何もしてねぇだろ。もういいから離して!」
「いやっ!」
「可愛くねぇんだよ!いいから離せよ!痛いし私は本が読みたいんです!あんたの暇潰しで私の大切な時間を奪わないでください!それじゃなくてもおっさんくさくてウザいのに、それにさらに構ってちゃんとかもっとうざい!あと最近ハゲてきてる!」
「(しょぼん)そこまで言わなくても…」
「ほら離れて。構ってもらいたいなら隣のみーちゃん(メス猫)とか、ケンケン(オス犬)とかがいるじゃないですか。遊んできてください」
「解った……。でも俺、#名前#ちゃんと遊びたかった…。#名前#……好きなんだよちきしょう、構ってよぉおおお!」

(バタン)

「よし!」

(五分後)

「何で追いかけてきてきんないの!?」
「うわっ、妖怪犬猫かと思った。楽しそうだしいいじゃないですか。ほら、散歩行ってきてください。晩飯は美味しいもの作っときますから」
「うん、解った!」


(二時間後)

「ただいま!遠くの川原まで行ってきた!」
「それはお疲れさまです。手を洗って、服着替えてからご飯にしましょうねー」
「おーっ!」
「お金ないからありあわせですけど」
「依頼がこねぇからなぁ…」
「はい、どうぞ」
「頂きます!」


(それから)

「遅いし送ってくぜー」
「ありがとうございます。明日こそ依頼がきたらいいですね」
「まぁ難しいわな。浮気調査ならたくさんあんだけど、飽きた」
「探偵失格だな」



ついでにコネタ。

「先生、先生。#名前#一発芸やります!」
「おっ、いいねー!待機!」
「いきまーす!『うそっ、私の年収少なすぎ!』」
「アハハハハ!うまいうまい!」
「…」
「……。お前それ遠回しに給料あげろっつってんだろ」
「あ、はい」
「じゃあ仕事とってこい!」
「先生も頑張ってくださいよ!」