夢/コネタ | ナノ

▽ 探偵のお話 その2

「俺さ、よくよく考えたら危ないことしてるよね」
「何を今さら…。承知の上でこの仕事してるんじゃないんすか?」
「いや、十歳も離れた子と一日中二人っきりなんだよ?危なくない?」
「なんだそっちか。そうですね、ケダモノですもんね先生って」
「その表現は好かないなぁ…。最中ならいいけど」
「ゲス野郎」
「先生地獄耳だから、聞こえてからねー」
「歳の差あっても、先生は兄としか見てないから安心してください」
「まぁ俺も妹としてしか見てないしなー…。口は悪いけど」
「先生、下半身緩いけど」
「そういうこと言うからいい人が見つからねぇんだよ」
「そんなこと言わなくても見つかってない人いますけど?ちらっ」
「口で言うなし。こっち見んなし。いいんだよ…そのうちできるもん」
「猫か犬か楽しみですなぁ!」
「人間のだよ!千梅こそそんなんだと死ぬまで一人なんだからな!」
「でも途中までは先生がいてくれるんですよね?先生のこと大好きだから、それもありかなって思ってます。虎徹先生のこと尊敬してますから!」
「煎餅食べながら言っても感動が半減だぞ?」
「恥ずかしいんだよ。バカ言わせんな」
「千梅ちゃん…!そうだったな、お前ツンデレだもんな…。俺も千梅となら独身でもいいかなーっ?」
「(ちょれぇ)面倒見てくださいねー」
「勿論だとも!あー、ほんとうちの子可愛い。でも二人ってのはちょっと寂しいからあと一匹欲しいなー」
「おい、匹扱い止めろ」
「警察の竹谷くんあたりどう?なかなか可愛いと思うんだけど…」
「立花さんが許すと思いますか?」
「うーん…。じゃあ留さん?」
「七松さんが許すと思いますか?」
「だねよー…。じゃあやっぱり千梅と二人か。飽きないからいいけどー」
「私も楽しいです。ところで虎徹先生」
「なに?」
「依頼の手紙が届いてますよ」
「それ早く言えよこのダメ助手!」
「はい傷ついたー。慰謝料よこせー。給料あげろー。肉くわせろー!」
「ちゃんと働け!なら考えてやる!で、依頼の手紙は?」
「あ、これです」
「……。千梅、お前は本当に躾しねぇといけないみたいだな…。菓子がついた手で手紙を触るな!」
「だからっ、泥だらけなのに平気で椅子に座ったり、寝たりする虎徹先生にだけは言われたくありません!躾けてもらえ!」
「よぉし、まずはお前からだ!」
「いやぁあああ!おっさんに犯されるーっ!」
「ふはは!もうその手は使いすぎて近所の皆さんも反応しないぞ!諦めろこの駄犬が!」
「ちぃ!……。先生、痛いことはしないでぇ…?」
「ごめん、ロリとかそういうのに興味ねぇ。つか言っただろ、お前は妹としてしか見てないって」
「兄ぃ、ごめんなさい!言うこと聞くからぶたないでぇ!」
「ぐ、おおおお……貴様…!その手できたかっ…!?」
「お兄ちゃん…本当にごめんなさい。千梅、いい子にするから……ごめんなさいぃ…!」
「俺の…俺の良心が痛む…痛むぅううう!」

「……お前らよ、来るたびになんかしてるよな。バカなの?暇なの?」
「「いやあああもうマジ恥ずかしい!」」
「そうか、バカか。いいからその手紙読めよ」