夢/コネタ | ナノ

▽ 言葉の意味のお話

「文次郎さん、解らない言葉があるので訳してもらっていいですか?」
「解らない言葉?俺で答えれることなら…。どんなだ?」
「順番に言うんで、順番に訳してください。いきますよー。「女は男の三歩後ろを歩け」」
「はぁ?」
「いいから」
「あー……。あぶねぇから俺の後ろに隠れてろ。でも守れねぇから離れすぎんなよ」
「「家を守れ」」
「…。もしもの時は子供たちはお前に任せた。俺が選んだお前にしかできねぇことだ」
「「主人に付き従え」」
「………」
「文次郎さーん?」
「……っこう…、に、……んだよ!」
「え?すみません、よく聞こえなくて…」
「も、もっとこう、一緒に居たいんだよ!いいから傍にいろ!」
「照れ屋ですね、文次郎さん」「もういいだろ……。止めろ…疲れる…」
「じゃあこれで最後にします。「月が綺麗ですね」」
「……ああ、愛してるよ」
「っそこでそうくるとは…。やりますね、文次郎さん」
「俺ばかり遊ばれてなるもんか。ほら、もういいだろ、あっちいけ」
「ということは、そんなことを言わないなら近くにいてもいいってことですね?」
「バカタレ、深読みしすぎだ」
「ふふっ」