夢/コネタ | ナノ

▽ 狼くんな彼氏のお話

数頭の狼に囲まれ、ブラッシングをしているハチの隣に腰をおろし名前を呼ぶと、こちらを見ずに「何だ」と答えた。


「ハチ、狼貸して」
「俺はいつでもお前のもんだぞ」
「狼って自覚あるんだ。そうじゃなくて、そっちの子」
「っち。おう、別にいいぜ。どうすんだ?」
「一緒に寝る!」
「おお、いいぞ」


ブラッシングを終えた一頭の狼に近寄り、「枕にさせてください」と頭をさげると、狼は鼻で鳴いたあと顎を地面につけて寝る体勢をとる。
少しチクチクと痛いけど、ふさふさしている狼に身体を預け、ゆっくりと目を瞑る。
温かくて気持ちいいし、ハチが近くにいると思うと安心して寝れる。狼もたのもしいしね。
目を瞑るとすぐに眠気に襲われ、意識を手放した。


「寝るのはえぇな」


そんな彼女と大人しく寝ている狼を見て目を細めて笑ったあと、他の狼を呼んでブラッシングをしてあげる竹谷。
全頭のブラッシングを終えた竹谷は、狼と彼女を残してその場から離れた。
学園内とは言え、あまりにも無防備だった。


「あれ、ハチがいない…」
「狼と彼女だけ残してどこ行ったんだろうな」


そこへやってきたのは雷蔵と三郎の二人。
狼たちは二人を見たあと、耳をパタパタと動かして元の体勢に戻る。
もしこれが見なれた二人ではなく、初めて見る人間や、敵だったら唸り声をあげて食い殺していただろう。
そうしないのは二人は竹谷の友人だからだ。
二人も解っており、自分たちの近くにいた狼の頭を撫でたあと、寝ている彼女を見て溜息をはく。


「外で寝たら風邪ひくよ」
「女が無防備に外で寝るんじゃない」


声をかけながら一歩、彼女に近づくと、彼女の枕になっていた狼が顎をあげて二人をジッと見つめる。
狼の強い目線に身体が止まりそうになったが、無視をして彼女に手を伸ばすと、周りの狼が一斉に立ち上がって唸り声をあげはじめた。


「えっ!?」
「八左ヱ門の命令かよ…」
「僕たち何もしてないのに…」
「過保護なんだよ、あのバカ」

「過保護じゃねぇよ」

「ハチ!」


近づくのを止め、彼女から離れる二人。
戻ってきた竹谷は二人に「悪いな」とあまり心のこもってない台詞をはいて、狼たちに「スワレ」と手のみで指示を出す。
狼たちは大人しく座り、先ほどのような穏やかな空気に変わる。
周りの空気に気付かず、未だ静かに寝息をたてている彼女の隣に座り、愛しそうに頬を撫でたあと二人を見上げた。


「これは俺のだろ?俺以外が触んじゃねぇよ」


いくら友人とは言え、これだけは許せない。そういう意思が竹谷の目には込められていた。
まるで周りにいる狼たちと同じような目と殺気に、二人は溜息をはいたあとその場から大人しく立ち去る。
「どれが狼か解らないな」という三郎の皮肉も「ありがとうな」と笑って返して、「早く離れろよ」と手で追い払う。


「ハチは彼女のことになると強気だよね」
「全くだ…」


と言っている二人の言葉は竹谷には届いておらず、彼は彼女の寝顔を見てニヤニヤと笑い、口を耳元に寄せた。


「狼の前で無防備に寝るのってお前ぐらいだよな。守ってやったんだから、あとでちゃんと食わせろよ」


犬歯を見せて怪しく笑うものの、彼女は起きそうになかった。