夢/コネタ | ナノ

▽ 飢えてる話

いつものように、忍務が終わってから川へと向かった。
月明かりで水面にうつる自分を見てニヤリと笑う。
手や忍び装束が血で汚れ、黒く変色している自分に先ほどのことを思い出し、また体が震える
まだほしいとクナイを握る手に力が入り、殺気が抑えられない。
理性を失いかける中、まだある理性が「落ち着け」と自分を説得してくる。

いつもこうだ。

激しい忍務を終わらせると自分を抑えることができない。
だからこうやって一人で自分を落ち着かせ、学園へと帰っている。


「―――それ以上近づいたらお前でも…」


背後の気配に向かってそう言うと、「まぁ落ち着けよ」と軽い口調が返ってきた。


「うるさい。それともお前が私の相手をしてくれるのか?」


首だけ後ろに回し、鋭く彼を睨みつけ殺気を放つ。
これほど戦いに飢えてる小平太を見ることは滅多にない。クナイを構える小平太に目を細める男の子。


「何だよ、やる気か小平太…?別にいいぜ、俺も飢えてるからな」
「そうか、なら武器を構えろ。なしでも構わんぞ」
「なんて…、飢えてる場合じゃねぇんだよ。生き残りがいるぞ。またやりそこねてる」
「そうか」


男の子の言葉に瞳孔を開いた小平太は彼の横を通りすぎ、森へと消える。


「飢えてんのは解んだけど、あからさますぎるんだよ…。頼りになるんだけどな」


その場で笑ったあと、まだ生暖かい血で汚れた手で口布をあてたあと、小平太を追いかけた。


「まぁ、俺も飢えてんだけどな」