夢/コネタ | ナノ

▽ 選択肢の話

「なぁなぁ」
「どうかしましたか、七松先輩」
「私とご飯、どっちが大事だ?」
「(またくだらん質問を…。だけど私、ご飯ないと生きていけないしなー…)」
「早く答えろ」
「……。戦いと私、どっちが好きですか?」
「戦い!」
「ですよねっ。なら私もご飯のほうが好きです!」
「なんだと…?」
「なんで!?自分はよくて相手はダメだなんて横暴です!七松先輩がいいに決まってるじゃないですか!」
「そうか!」

「(こいつも大変だな…。って他人事じゃねぇよ…、次は俺だよ…!)」

「竹谷!」
「は、はい!」
「ご飯と私、どっちが好きだ?」
「勿論、七松先輩に決まってるじゃないですか!」
「お前気持ち悪いな。私にそんな趣味ないぞ」
「え?……え?」
「(ぶはっ!)」
「じゃ、じゃあご飯…」
「私がご飯に劣ると言うのか?」
「(どっちもバットエンドじゃねぇか!)な、ならば、七松先輩に戦いを挑んだあと、ご飯を食べます!」
「ほう…、この私に勝とうと言うのか?よかろう、来い!」
「はい!おい、行くぞ!」
「私もかよ!」
「二人まとめて倒してやる!」

「……長次、小平太はなにがしたかったんだ?」
「わからない…」