夢/コネタ | ナノ

▽ 六ろの日の話

「二人ともみーつけた!」
「竹谷ァ!」
「あいよッ!」

八左ヱ門から渡されたロールケーキを、現れた小平太の口に突っ込む。

「(もぐもぐもぐもぐ)」
「よし、先に言われる前に食わしてやったぞ!」
「今日は六ろの日だもんな…。でも七松先輩食うのはえぇよ…。ジャガリコかよ…!」
「(ごくん!)今日は六ろの日だ!なんか寄こせ!」
「今ロールケーキ食べましたよね!?」
「食べてない!」
「「食ったじゃないですか!」」
「私が食べてないって言うんだから、食べてない!」
「七松先輩、口元にクリームがついてますよ」
「お、すまん」
「ほら見たことか!」
「しまった!でもあんなんじゃ腹膨れないから肉寄こせ!」
「リクエストが具体的になりましたね!だから言ったじゃんバカ竹谷。絶対肉のほうがいいって」
「でもよ、六月六日はロールケーキの日でもあるんだぜ!?」
「だからバカだって言うんだ!今は室町だろうが!室町時代にロールケーキはねぇよタコッ!」
「それもう今更じゃん!落乱界では今更じゃん!落乱コミック一巻見てみろよ、自販機あんじゃねぇか!」
「原作はいいんだよ原作はよぉ!いいから早く肉を献上しろ!見ろっ、七松先輩の機嫌がどんどん悪化していく!」
「お前ら、ご託はいいからさっさと肉出せ」
「少々お待ち下さい、七松先輩。今すぐ豚のアサコちゃんをお連れします」
「おお、竹谷の豚か。なんだ、結局食べるのか」
「うおおおおお!アサコは食用じゃねぇって何度言えばいいんだよバカ!七松先輩、お願いですから涎たらさないで下さい!」
「もういいじゃん。何でご飯が目の前を歩いてるのに我慢しなくちゃいけねぇんだよ。ねぇ、七松先輩?」
「早く食わせろ!」
「アサコはダメっす!あの子は……アサコは俺の大事なヒトなんす!」
「豚じゃん」
「豚だろ」
「豚ですけど、俺はマジでアサコのことを可愛がってるんです!食用じゃないです、愛玩用です」
「でも豚は食う生き物だぞ?」
「アサコは違います!」
「どうでもいいから早く連れてこい」
「こ、怖いけど……これだけは反抗させて頂きます!」
「もー!いっつもアサコアサコってうっせぇんだよ!そんなにアサコが大事なら結婚すればいいでしょ!?つか、私のほうが竹谷のこと想ってるのに酷くない!?」
「えッ!?お前俺のこと……」
「ッバカ…!今更気づいたのかよ!もうお前なんか嫌いだ!アサコと結婚してたくさん子供産めばいいだろ!」
「豚と人間が結婚できるわけねぇだろ」
「そこは現実主義なんだな!」
「おいお前ら、茶番はいいからさっさと食いもの寄こせ。あとお前」
「あ、はい…」
「お前、私の女だろ?ふざけたこと言ってると殴るぞ?」
「すみません!ところでこんなとこにお金があるんですけど、宜しければ町まで行きませんか!?奢りますよ!」
「おっ、いいなそれ!お前たちを破産させてやる!」
「「(いやあああああああ!)」」