夢/コネタ | ナノ

▽ プロポーズの話

「よし、結婚しよう!」
「どうしてこうなった!」
「「いえす」か「はい」かどっちだ!」
「意味一緒ですよ!七松先輩っ、意味一緒ですよ!ウケる!」
「私は真面目なのに何で笑ってる」
「ひっ…!すみません、ごめんなさい!」
「で、「いえす」か「はい」かどっちだ!」
「(意味はどっちも一緒なのに…。どうしよう。なんて答えよう…!)な、七松先輩…」
「なんだ?」
「イエスの意味知ってますか?」
「何だお前、私をバカにしてるのか?」
「してないっす!し、知ってるなら何で「今は私が質問してるんだ。ちゃんと答えろ」えええええ…。そんな眉間にシワ寄せられても…」
「お前は私のことが嫌いか?」
「(小首傾げる先輩かわええ!)えーっと、好きですけど、あの…。イエスと、はいでは意味が同じじゃないですか…?」
「おう?」
「意味が一緒なら質問する意味がないと思うんすよ…」
「でもちゃんと選択肢を与えろって仙蔵が言ってた」
「またあの人か。あの人ほんっとロクなこと言わねぇなぁ…!で、ですが、意味が一緒だと選択肢の意味がないんです」
「お前ワガママだな」
「うえッ!?わ、私が悪いのか?私は悪くないっすよ?!」
「じゃあ私が悪いのか?」
「いえ、そうではなく…!ああ…、どんどん論点がずれていく…。ともかく、「イエス」を「ノー」に変えてもらえませんか?」
「解った」
「ほっ…。ではそれを踏まえた上でまた質問してくれますか?」
「おう!「いえす」か「はい」かどっちだ!」
「人の話聞いてましたかッ!?」
「聞いてたぞ」
「じゃあ何で「イエス」を「ノー」に変えてくれないんですか!?」
「なんか「のー」って響き嫌いだから」
「……あれ?これはもしかして…」
「いい加減答えろ。イライラしてきた」
「…………。よし、「イエス」でお願いします」
「そうか!ところで「いえす」って何だ?」
「やっぱりか!」

「っ…!……くくっ、あいつらは……ほんっと…っ期待を…!」
「…。立花先輩。あいつと七松先輩で遊ぶのほんっと好きっすよね…」
「期待を裏切らんからな。竹谷、お前で遊ぶのも好きだぞ」
「ははっ……。ご勘弁下さい…!」