夢/コネタ | ナノ

▽ 02 海

虎徹「海行こうぜ!」


我が家の大黒柱の一人、お祭り男の声により、恋口さんちとその仲間たちで海に行くことになりました。


三郎「こんな大人数で行くなんてな…」
兵助「せめて先輩たちとは別行動がしたいのだ」
勘右衛門「え、なんで?皆で遊べるんだよ?そっちのほうが楽しいって!」
八左ヱ門「そうそう!先輩たちは……その、諦めて俺たちだけで楽しもうぜ」
三郎「そりゃあお前はいいよな。彼女はいるんだし」
八左ヱ門「彼女がいたとしても確実に七松さんに連れて行かれるけどな!」
雷蔵「諦めてるね、八左ヱ門」

文次郎「この年になって海に遊びに来るとはな…」
仙蔵「折角の休みだ。思う存分遊べ。それに、海はいい鍛錬場所だと言うではないか」
長次「遠泳…」
小平太「いいな、遠泳!あと私、鮫と戦いたい!」
伊作「小平太、この海に鮫はいないよ…」
留三郎「で、誘ったあいつらはまだかよ」

虎徹「ういーす。お待たせー」
武蔵「お久しぶりです。いつも兄がお世話になっております」
千秋「伊作と留三郎以外は久しぶりだな。元気にしていたか?」
楓「こんにちはー!」
千梅「ういーっす。虎にぃが寝坊して遅れましたー」
虎徹「さーせん!楽しみすぎて夜寝れなかった!」
千秋「うちの愚兄が悪いな」

(海に到着)

虎徹「うはー!水着のお姉さんいっぱい!ナンパ!ナンパしようぜ!」
留三郎「その前に水着に着替えるぞ」
伊作「服のままで海辺に行かないの」
三郎「武蔵、お前の水着は褌か?」
武蔵「そんなわけなかろう。きちんと……………千秋姉さんに選んで頂いた…」
三郎「例えお前でも、姉には勝てないよな」
武蔵「姉というより、うちの女性には勝てない…」
虎徹「千秋ー、お前らも着替えて来いよ。ナンパされねぇようにドアの前で見張っててやろうか?」
千秋「構わん。番犬がなくても自分の身だけでなく、妹たちも守れる」
仙蔵「男のお前より頼もしいな。しかし何かあってからでは遅いぞ。文次郎を連れて行け」
文次郎「誰が行くか!千秋、さっさと着替えてさっさとこっちに来い!」
勘右衛門「えー、潮江先輩、千秋先輩の水着姿そんなに早く見たいんですかー?まぁ俺も見たいですけど」
文次郎「ば、バカたれ!そういう意味ではなく…!」
楓「ハチ、ハチ。千秋お姉ちゃんと可愛い水着選んだんだよ!楽しみにしててね!」
八左ヱ門「お、おう…!すっげぇ楽しみで、俺も昨日寝れなかった」
長次「それはただのムッツリだな…」
八左ヱ門「違いますよ!失礼っす!」
雷蔵「千梅も水着?」
千梅「勿論!服のままでもいいって言ったのに、千秋ねーに怒られたし」
雷蔵「ふふっ、そうなんだ。楽しみにしてるね」
千梅「おうよ!」

(着替え中)

虎徹「女の子はうちの子三人だけだ。だからって手出すんじゃねぇぞ?」
武蔵「手を出すの何も、三人中二人はもう相手いるじゃないですか」
虎徹「そうであってもだ!そこの犬二匹っ。うちの子に手出すな!」
留三郎「犬に犬扱いされたくねぇよな。伊作、しっかり準備運動しておけよ」
伊作「十分すぎるぐらいしたよ」
小平太「大丈夫だ、虎徹!今日は海で鍛錬の予定だから!あとバレー!」
文次郎「普段と変わんねぇな」
八左ヱ門「ご兄弟の前で手を出すとかできねぇっすよ…。普通に遊びます」
勘右衛門「でも水着姿は楽しみだよねー!やっぱり海と言えば、水着!あー、早くナンパに行きたい!」
兵助「水着……」
三郎「兵助、気をしっかり持て。まだ見てもいないし始まってもいないぞ」
雷蔵「兵助の水着……。やっぱりはんなりさん豆腐なんだね…」

千秋「お前たちはどこにいても目立つな」
楓「ハチー!どう、可愛い?」
千梅「早く泳ぎたーい!とりあえず準備運動して遠泳だな」
仙蔵「千秋がちゃんとした水着を着るなんて…。想像ではパーカーを羽織ってくるかと思ったのに」
千秋「馬鹿もん。海ではきちんと水着を着ないといけないのだ。それがルールだと虎徹から教えてもらった」
虎徹「うちの妹たち、単純なんだよなぁ」
勘右衛門「千秋先輩がホルターネックビキニで、楓がセパレート水着で、千梅がタイキニね。うん、三人とも似合ってるよ!」
留三郎「……お前、水着の種類が解るのか…」
勘右衛門「流行だけじゃなく、全てを把握する男ですから」
虎徹「因みに俺の海パンは虎だぜ!」
武蔵「何が悲しくて私が龍を…」
虎徹「俺とお揃いだ。嬉しいだろ?」
武蔵「特に」

千秋「どうした兵助。今日はいつにも増して静かだな」
兵助「いえっ!そ、そんなことは……」
千秋「お前はまたそのキャラクターか。可愛いな」
兵助「す、すみません…。あまり見ないでください…」
千秋「どうしてだ」
兵助「恥ずかしいんです…」
千秋「ならば私のも見ればいいだろう?」
兵助「それができたら苦労しませんよ!」
千秋「あ、おい兵助!きちんと準備運動をしてから海に入れ!」
仙蔵「まぁまぁ。久々知の気持ちも考えてやれ」
千秋「仙蔵…。気持ちか。ジロジロ見られるのは失礼だったな。あとから謝ろう」
文次郎「そうじゃねぇし…。まぁいいや。千秋、沖に行くんだろ?俺も付き合うぞ」
千秋「よし、競争しようではないか!」
仙蔵「その水着を着て言われるとさすがに違和感があるな…」

小平太「なんか、パジャマみたいだな」
千梅「ああ、こういうパジャマありますよね」
小平太「何でお前も千秋や楓みたいなのにしなかったんだ?」
千梅「私はあんまりスタイルよくないんで、できるだけ露出したくなかったんす。つーかビキニとかセパレートとか違和感ありまくりで」
小平太「そうか?」
千梅「……。七松さんのそういう言葉にどう反応していいか困ります」
小平太「え、何で」
千梅「もーいいっす。それよりバレーっすか?デレデレしてる気持ち悪い竹谷呼んできますね」
長次「……。小平太は天然たらしだな」
小平太「なんだそれ、うまいのか?」

楓「どう、可愛い?」
八左ヱ門「可愛い。すっげぇ可愛い」
楓「…なんか言わされてる感じがする…。ごめんね、千秋ちゃんみたいに色気なくて…」
八左ヱ門「違う。まじで可愛い」
楓「……ハチ?」
八左ヱ門「可愛すぎて、手が震えてる」
楓「手?」
八左ヱ門「俺、生まれてきてよかったって心の底から思う」
楓「そんなに?ハチに喜んでもらえた?」
八左ヱ門「写真撮っていいですか?」
楓「恥ずかしいからダメー!」
八左ヱ門「いっそ太陽に焦がされて死にたい。ありがとう、神様。海よありがとう。俺は今幸せです」

三郎「武蔵ー、一緒に泳がないか?」
武蔵「断る。それよりスイカ割りしないか?虎徹兄さんが持って来たんだ。勿論、雷蔵も参加するだろう?」
雷蔵「え、いいの?勿論だよ」
三郎「武蔵にしてはノリがいいな…。で、スイカはどこだ?」
武蔵「私の目の前にいる」
雷蔵「あー…」
三郎「武蔵、目線が痛い。そんなに見つめないでくれ、恥ずかしいだろう」
武蔵「貴様がスイカだ。砂に埋まれ」
三郎「今日はまだ何もしていないはずだが…」
武蔵「昨日、私の課題に落書きして提出しただろう」
三郎「あの先生なら大丈夫だ。寧ろ「あの恋口くんが落書きするなんて可愛いところもあるのね」って笑っていたぞ」
武蔵「人間の頭も割ると、真っ赤らしい。スイカだろう?」
三郎「それ、死ぬから。私死んじゃうから」
武蔵「死ねと言っているのだ」
三郎「雷蔵!」
武蔵「覚悟しろ!この日のためにわざわざ木刀を新調してきてやった!」
雷蔵「二人とも安定だなぁ」

虎徹「いやー…。弟も妹も見事にはっちゃけてんな。お兄ちゃんは嬉しいよ」
留三郎「お前、大丈夫か?最近忙しいんだろ」
虎徹「忙しいけど、家族サービスはしてやりてぇの」
伊作「そんなんだから彼女にフラれるんだよ。彼女全部放置じゃん」
虎徹「こんなことで俺についてこれない女はいらん!つーわけで、ナンパ行かね?二人がいると絶対に釣れると思うんだ!」
伊作「僕、パス。海に浮いてるだけで気持ちいいし」
留三郎「俺もパス。潜ってるほうが面白い」
虎徹「んだよ!俺に彼女ができなくて、男に走ったらどうするんだよ!」
伊作「僕じゃないことを祈る」
留三郎「俺じゃないことを祈る」
虎徹「お前ら二人のどっちかを嫁にしてやる。個人的には留さんがいい」
留三郎「断るって言ってんだろ!俺はちゃんと女の人と結婚して子供を三人産むんだ!」
伊作「虎徹、そんなの絶対に許さないよ!独り占めは許さない!」
留三郎「伊作っ、そういうことじゃねぇだろ!ああもう海に来てまでその悪ふざけ止めろよ!」
虎徹「いやー…海っていいな。面白い」
留三郎「言ってることは普段とかわんねぇじゃん…」



続く?