夢/コネタ | ナノ

▽ 探偵パロ その11

「せんせー、お手紙はきちんと取って下さい……って……」
「やあ#名前#。久しぶりだな」
「……なんで…」
「あの日お前が飛び出してから心配したんだぞ。先生からも怒られただろ?」
「………#名前#先生!」
「#名前#ー、小平太がお前に話あるってー。俺ちょっとこの牛肉食うのに忙しいからお二人でどうぞー」
「先生のバカ!私は帰りますっ」
「折角お前に会いに来たのにそれはあんまりではないか?」
「…」
「#名前#はあの二人より賢い子だろう?私が躾しなくても、私の望むことをしてくれるよな?」
「……せんせぇ…」
「んー、助けてやりてぇけど、小平太から肉貰ったからなぁ…」
「#名前#、邪魔するなよ」
「つーことだ」
「先生ほんっと嫌い…。明日から来ないから」
「やはり#名前#は賢い子だな」
「え…?」
「私な、来週から外国へ出かけるんだ」
「……(やった…。やったーっ!これで毎日ビクビクしなくてすむ!)」
「英国に行くんだが、勿論#名前#も来るだろう?」
「…は?え、いや……意味がよく…」
「それにたった今、「明日から来ない」と言ったしな」
「えっ…と……ちょっと…頭が………あの…」
「英国に行くぞ、#名前#」
「………いや、です…」
「何週間も船の上なんて暇だろう?#名前#がいてくれたらきっと楽しいと思うんだ。英語の勉強は船の上でできるし、作法も私が教えてやろう」
「(やだやだ!そんなの絶対に嫌だ!七松さんとずっと一緒なのは勿論、外国なんて行きたくないっ…!あ、そうだ)あの…私、学校がありますし…」
「きちんと私が手続を踏んでやる、留学とな」
「いいです、嫌です!私は外国になんて行きたくありません!怖いっ…!(七松さんが怖い。嫌だ。無理だ…!)」
「……。なぁ、これもう私が貰っていいか?」
「んー?それはダメー、俺も気に入ってんだから」
「でも応援してくれるって言ったじゃないか」
「するっつったよ、言葉では。つか年齢をよく考えろ。お前二十六だろ?俺の助手、まだ十六だぜ?犯罪じゃん」
「そんなの関係ない。私が欲しいと言ったら欲しい」
「うっわー…、最悪。#名前#ー、諦めろって。抵抗しても喜ぶだけだぞ」
「先生!先生は助手が可哀想だと思わないんですか!?もうっ、肉ばっか食ってんじゃねぇよ!」
「でもよ、小平太と結婚したら玉の輿だぜ?」
「不自由させんぞ」
「そうじゃない!私はっ、もっと普通の幸せでいいんです!一緒にいるだけで癒されたり、この人に尽くしたいと思う方に寄り添いたいです!」
「…結構乙女だったんだな。口が悪いから先生心配してたんだぞ」
「ふむ、ならば仕方ない」
「(諦めてくれたか?つか、どうせ私で遊んでるだけだろ?本気でもないくせに…。……なんだ…?え、もしかしてこの人の本気が欲しいのか?それに怒っているのか?え…!?)」
「賢いようだが私好みにすることにした。借りるぞ」
「レンタル料金割増しな」
「ちょっ…!離せ!」
「口がすぎるぞ、#名前#」
「…っ離して下さい!」
「久しぶりの躾だ、胸が踊るな#名前#」(にこっ)
「……」(真っ青)