夕暮れに、学ラン。
精悍な横顔。
ぜんぶ懐かしい。
オレの大好きな景色。

真ちゃんのいる景色。
真ちゃんといた景色。





「……頭の悪そうな鼻歌だな」

「ぶはっ!鼻歌に頭の良し悪しとかあんの?」



バカみたいに笑い合って、からかって、呆れられて、でも隣を歩いて。
寄り添うようになってからもオレはずっと幸せだったけれど、学生の頃の時間は、ほんとうにかけがえなかった。





「……ね、真ちゃん!」





「どうした?」





「手、繋がね?」





溢れた想いを差し出した手のひらに込めてみる。
夕焼けに染まるように頬を染めた真ちゃんに、早まったかなと伸ばした手を下ろそうとした瞬間。

優しく指を絡めとられた。





「……、行くぞ」

「ん」





何となく、なんで高三のオレのこのときの記憶が無いのか分かった気がする。

オレはきっと伝えに来たんだ。
この日の、緑間真太郎に。

道に並んだふたつの影を見つめて、小さく笑みをこぼした。





20##年7月6日夕方




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -