柔らかい線上に立つ






「青峰」

「おー何だァ、緑間は一緒じゃねえの」

「ふはっ。四六時中一緒なワケじゃないからね、オレら」

「そぉーか?」





何か常ひっついてるイメージあっけど。
そう言えば高尾はまた笑った。



コイツはなんか、アレだ。
テツに似てる。

喋り方とか雰囲気とかはむしろ反対だが、なんつーの?

醸し出すものが。目に宿る色が。
純粋に、バスケを楽しむ姿が。



最初はとくに気にもしてなかったけど。最近は気づけば視界に入ってるようになった。





「相変わらずスゲーのな」

「あん?」

「いや、青峰のバスケ」





ボールを弄りながら高尾を振り返れば、まっすぐにこっちを見つめてて。
何となく気恥ずかしさを隠すのに、オレはコートに視線を落とした。





「見惚れてんなよ」

「見惚れねー方がムリだわ」

「……ッ」





からかいの色を含ませた言葉に返ってきたのは。
あまりにも予想外なもので。

なんつーことを平気で言ってやがると思わず高尾を見れば、少しだけ照れ臭そうに視線をさ迷わせていた。





「……オレにとって、オマエらのプレイはいつだって目を奪われるものだよ」





小さく呟かれたセリフは、すとんとオレのなかに落ちてきて。心が温まるようなムズ痒いような変な感情が渦巻く。





「惚れんなよ」

「ぶはっ!惚れはしねーから安心しろって!」





笑う高尾にボールを投げれば、さすがに素早く反応して受け取った。
ニヤリと口角が上がって、瞳が鋭く光る。





そして、放たれたパスは綺麗な線を描いて。








(二人を繋ぐもの)



(13/1/21)



[ 138/284 ]

[mokuji]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -