火神君と過去のヒカリ








特別だったワケじゃない。
そう言ってしまえば嘘になるんだろう。



彼は眩い光。

目を反らすことを許さないほどに強く、煌めく。

だけどいつからかその光は強さを増し孤高に輝き。温かさを捨て、冷たくギラつきを帯びていった。

僕はそのあまりの光の冷たさに凍りつき、身動きが取れなくなってしまったんだ。



だから。





離れた。










「黒子?」

「……!火神君、どうしたんですか?」

「いや、どーしたって……オマエの方がどうかしたのかよ?」





人の顔を見たまま固まって。
そう困ったように眉を寄せる彼が、今の僕の光だ。

脳裏に過るかつての光は、今はもう僕とは違う道を進んでいる。

それは自ら選んだ選択で、後悔はしていない。



火神君は僕を自由にさせてくれる。
強く熱く光としてそこに在り、影を際立たせてゆく。

凍りついた身体を溶いて、熱くさせる。





「いえ……バスケが、したいな、って」

「は?」





きっと。

彼がいれば。



僕はかつての光から目を反らすことなくいられる。



一人じゃないから。



強くなれるんです。








(それをキミにも知ってほしい)
(ヒトリにならないで)



(13/1/17)





[ 208/284 ]

[mokuji]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -