黄瀬君と缶コーヒー(微糖)




「はい、黒子っち」

「……どうも」

「え、なんスかそのビミョーな表情」





きらりと光る黄色はいつも眩しくボクの視界を侵す。
ただそれは決して不快ではなく、むしろ、好意的にすら思える感情を引き出しにかかるから厄介だ。
受け取ったスチールの缶を握り締めていると、隣に座った黄瀬君が笑みを零したのが揺らいだ空気でわかった。




「何ですか?」

「え?」

「……何一人で笑ってるんですか、気持ち悪いです」

「ヒドッ!ちょ、こんなイケメンをつかまえて気持ち悪いとか!」

「黄瀬君……気持ち悪いです」

「わざわざ言い直さないで?!」





不思議と穏やかな空気に包まれていくのは、彼だからこそなのか。
彼と、ボクだからこそなのか。
中学の頃から変わったような、変わらないような。この距離感。
少なからず居心地が良いと思っていることを、ボクはもう認めざるを得ないのだろう。

不意に伸ばされた黄瀬君の指先が、前髪を掠める。





「黒子っち」

「……っ」

「花びら、付いてるよ」





まるで切り抜かれた映画のワンシーンのように。

なんて我ながら安っぽい表現だとは思ったけれど、桜を背にして微笑う彼はとても綺麗で無意識に心が震えた。





「……黄瀬君は、本当に、ムカつきます」

「えええ?何スかいきなり」

「さっきみたいなのは、女の子にやってください」

「……黒子っち、」





心に燻っているこの感情の名前なんて、とっくに自覚はしている。

だけど。








「……好きな子にやるのは、別カウントにしてほしいっス」








困ったように、照れたように笑うキミの表情が。
ボクに片恋していると思っている、キミの心が。



とても愛しく思うから。





意地悪なのは分かっていて。
もう少しだけ、言葉にするのはやめておこうと思うんです。







(なんて意気地無しの恋心を、笑って)



(14/3/31)







[ 217/284 ]

[mokuji]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -