黒子と悴む手のひら






「うぉぉ……!」

「どうしたんですか高尾君……怖いですよ」

「真ちゃんにメールしてえんだけど寒すぎてうまく操作できない……っ」





高尾君と出掛けた帰り道。
懸命にスマホと格闘していた彼に声を掛ければ、もどかしそうな声を出す。

よく見れば、彼の掌は赤くかじかんでいて。確かに携帯端末を操作するのには不具合がありそうだ。





「?以前、スマホ用の手袋買ったって言ってませんでした?」

「忘れたの!」

「……、そもそも緑間君にメールする必要ないんじゃ」

「ブフォ!……ちょ、黒子、いま笑わせんなって……!ただでさえ手がゆーこときかねんだからっ」





なぜか高尾君といると安心するけど、イコールで緑間君の話題が上るのが僕としてはあまり面白くない。

「部活の連絡メールだから」と笑う彼を見ていたら、不意に思いついたことがありすぐに実行した。





「おぉ…っ?どした??」

「いえ、こうすれば少しは暖まるかと」





ギュッと彼の掌を包む自分の両手に力を込めると、少しだけ驚いていた高尾君はすぐにはにかむように笑った。





「意外と体温高いのな、黒子」

「……、高尾君は意外と低いんですね」

「ははっ。じゃ、ちょうどいんじゃね?」





寒い冬も、案外悪くないと。
彼のあったかい笑顔を見る度に思う。








(分かち合う手のひら)



(13/1/9)



[ 85/284 ]

[mokuji]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -