夜の帳と逆さまの月3








真ちゃんは医者になるらしい。








隣の席の進路調査表をチラリと覗き込んだら『医者』と書かれていた。
思わず「ブフォ!まさかの職業名…っ!」って噴き出して怒られたのはついさっきのHRでの話だ。





「オマエのせいでオレまで怒られただろう」

「ププ…っだって真ちゃん、進路調査表って、大学とかの名前書くもんで、将来の夢とかじゃないんだから…っ」





真ちゃん、昔から頭良いくせにどっか抜けてるよね。そう笑えば、真ちゃんは真顔のままこちらを睨む。





「大学は今調べているところなのだよ」

「え、でも医学部がある大学って言ったら結構絞られてくるでしょ?」

「……、そうだな」

「でもそっかー、真ちゃん医学部かー……オレ、どうしようかなあ……」





教室のなかを見渡せばもうクラスメートたちも疎らで、なんとなく閑散としている。

そういえば真ちゃんが学年三位以下に落ちたとこ見たことないな、とかぼんやり思う。

高校2年とか言ったらまだ中弛みしてても良さそうな時期なのに。隣にいる幼なじみはちゃんと将来に向けて準備をしているのか。

なんか、すごい、置いてかれてる気分だ。



そっと真ちゃんの方を見たら、しっかり目が合った。





「またバカなことを考えていただろう、高尾」

「へっ?」





何もかも見透かしたようなその目。
零れた間抜けな声に、真ちゃんが呆れたように笑った。





「オレは、オマエを置いていったりは、しないのだよ」








その言葉が嘘偽りのないものだと知るのは、まださきの事。







[ 166/284 ]

[mokuji]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -