笠松サンの誕生日







電子音で目が覚める。

滅多にない経験に戸惑いつつもベッドサイドのケータイを手繰り寄せた。
寝惚け半分で着信に応じれば、聞き慣れた明るい声。





『こんばんは笠松サン、起こしちゃってすみません』

「……寝てるのわかってて、かけてきたのかよ」

『はい』





笑い混じりのそれはいつもより密やかなトーンで、ケータイを見れば夜中のちょうど日付変更線間近だった。

ああ、フライングで喜んでしまう自分がいる。
高尾はまだ何も言ってねえのに。





「この二週間くらい、なんも言ってこなかったから…知らねーのかとおもった」

『まさか!』





壁掛けの時計の秒針が、ゆっくりと、12へ向かう。





『笠松サン、カウントダウンしていいですか?』

「年越しか」

『ぶは!まあ、笠松サン個人の、』

「好きにしろ」





カチ、と数字の10に秒針が乗って。





『じゅう、きゅう、はち……』





静かな、心地の好い音が電話越しに伝わってくる。





『ご、よん、さん』

「高尾」

『に、…えっ?あ、』





カチリ



12にすべて針が集まった瞬間。





「好きだ『好きです…っ』」





オレたちの声も重なった。





『え、ええええ!』

「高尾、るせーぞ近所迷惑になるだろ」

『ハイすみません!じゃなくて、え、なんで笠松サンが、えええ?今日は笠松サンの誕生日だから、オレいちばんに好きですって言おうと、あ、笠松サン、おめでとうございますっ』





慌てふためく高尾に、オレは無意識に熱くなる顔を枕に押し付ける。





「おんなじだっつの……っ」

『え?笠松サン、ちょっと音こもってて聞き取りにくい』

「誕生日だから、産まれてきたその日だから」





ゆっくり顔を上げて時計を見れば、既にその日がはじまって二分が過ぎようとしていた。





「好きなやつに、いちばんに好きって言っておきたかった」

『……ッ、』

「高尾。電話、サンキュな」

『……っも、笠松サンが、オレを喜ばせて、どうするんですか…!』

「はは!」





ケータイ越しでも高尾が照れているのがわかって、思わず笑ってしまう。





『今日は午後からオフなんですよね?ぜったい会いに行きますから!』

「おう…」

『……笠松サン、もしかして、ちょっと寝惚けます?』

「寝てねーよおきてる」

『……、笠松サン』

「でもねみい」

『ぶはっ』








きっと、今年の誕生日は。



忘れられない日になるんだろうな。





微睡みの中で高尾が笑ったのがわかって、自然と笑みが浮かんだ。







(13/7/29)



[ 98/284 ]

[mokuji]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -