黒子の波に消えた声







振り返るキミ。

花みたいにひらく笑顔。

ボクを呼ぶ声。



全てが愛しくて。





切ない。










「高尾君」

「あっ、黒子じゃん。お疲れー」

「お疲れさまです」





合宿の夜。
特に理由もなく浜辺のほうまで足を伸ばしたら、コンビニの袋を手にした高尾君と出会った。
夜の闇にも霞まない眩しい笑みがボクへ向けられる。





「なに?散歩?」

「はい。高尾君は買い物ですか?」

「おー……あ、そうだ」

「え」





ガサリと袋から見覚えのあるアイスのパッケージが覗く。ボーッと高尾君の動きを目で追っていたら「ハイ!」と笑顔でそれを渡されてしまった。





「え、これ、」

「偶然会ったのもなんかの縁だろ!って訳で、おすそわけな」

「でもボク、お返しできるものがありません」

「ぶはっ!黒子ってばどんだけ律義?アイスいっこくらいでお返しとかいらねーって!」





ケラケラと笑う彼はきっと他意なく接しているだけ。
誰にでも、おなじように。
受け取ったアイスを見つめていたら、高尾君が砂浜を歩き出した。
なんとなく、彼のあとにつづく。前を行くその背中を、引き止めたい衝動がボクを襲った。





「高尾君」

「ん、どーした?」





振り返ったその笑顔と、ボクをまっすぐに射抜く視線。





「黒子?」





そのボクを呼ぶ、優しくて、心におちる、声。



いまだけでいいから。
そのすべてを。





ボクのものに。








「……たかお、く」








「高尾、こんなところで何をしているのだよ」

「あっ、真ちゃん」





遮られた声は、キミには届かなかったらしい。





緑の彼に呼ばれた高尾君は、あっという間にそちらへと駆けていってしまった。





波音に紛れて消えた、ボクの淡い期待に気づかないまま。








(消えない想いなんて、波に浚われればいいのに)





(13/5/29)



[ 95/284 ]

[mokuji]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -