か「呵呵」


(【呵呵(かか)】
大声で笑うさま。呵呵大笑。)








「守りたいその笑顔」

「うるせーよ。つか何だよいきなり」





高尾ん家に飯食いに来て寛いでたら、いきなり真顔で手を握られた。
意味わかんねえし。
だいたいコート以外でコイツが真顔のときはふざけてるのが大概だ。





「いやさ、オマエ、めっちゃいい顔で笑うヤツだったんだな。黒子の気持ちがちょっと分かったわ」

「は?」





不意に取り出されたのは帝光にいた頃の雑誌の記事で。純粋にバスケが楽しくてしょうがなかったときの写真だと思う。
黄瀬と並んで写っているそれは、今のオレには眩しすぎるくらいの笑顔だった。





「……高尾。オマエは昔オレらと当たってボロ負けしたんだろ?」

「おー、遠慮なく傷を抉ってくるね」

「あ……悪い」

「いや別に今は言うほど気にしてねーよ。あの試合があったから、たぶん今のオレがいるんだと思うし」





尋ねようと思ったことの答えを先回りして渡される。
そうやって笑うオマエが、正直眩しく見えるなんて言ったら爆笑されるんだろうな。

コイツはいつだってまっすぐにバスケが大好きだ。





「オマエも大概バスケバカだよなァ」

「えー?青峰にだけは言われたくないけど」





互いに視線を合わせれば自然と笑みが浮かぶ。





「ま、オレは今の青峰の笑い方も好きだぜ!」

「はあっ?」





なにを言ってんだ。
コイツは。

固まってたとこで、頬をつつかれ我に返った。





「悪人笑い」

「高尾ォ……てめえもたまに人のこと言えねえような悪い顔してんだろーがっ!!」

「えー?高尾チャンは常にエンジェルだからわっかんねーわー」

「だから棒読み!!!」





ケラケラと笑い転げる高尾にホールドかましてやれば「まじで折れる!」と更に爆笑しながら身を捩る。

そんな姿につられてオレも笑った。








(きっとそれは、あの日に負けないくらいの)



(13/3/4)



[ 279/284 ]

[mokuji]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -