湖面

(※桜高幼馴染み)
(※あまり明るくないかもですすみませんすみません)










ボクにとって、彼の言葉はまるで魔法だった。





『ダイジョーブ!良ちゃんならできるから』





彼がそう言えば何だって出来る気がしたし、





『良ちゃんのこと、大好き』





彼がそう言って笑えば、世界中の人から嫌われても平気とさえ思った。

彼と居られることが幸せだった。
彼が隣で笑ってくれることが、その笑顔を見ることが、ボクの存在理由の全てだと思っていた。










「……え、……しゅ、秀徳……?」

「うん、良ちゃんは確か桐皇って言ってたよな?」

「あっ、その……ボクは、」





嫌だ。

嫌だ嫌だ嫌だ。
和成君と違う学校だなんて、そんなの。

言葉にならない叫びが喉を震わせた。





「か、和成君は、何で……秀徳に?」





ひきつりそうになる頬を隠すように俯きがちになりながら、言葉だけはどうにか紡ぐ。
彼はきっと、気づいている。
彼の広い視界は、きっとボクのこの臆病な感情を捕らえている。

嫌われたくない。
でも、傍に居たい。
それだけでよかったんだ。

お願いだからどうか、ボクを、突き放さないで。





「前に一緒に学校見学行ったじゃん?その時に……ああ、ここで、秀徳でバスケしてえなって思って」

「……っ、」

「良ちゃんは桐皇で、オレは秀徳で、場所は違っても向かうところはおんなじだろ?」





ボクの大好きな笑顔で、和成君は告げる。
でも、そうじゃない。
場所とか、向かう先とか、そんなんじゃない。
隣に、キミが居なければ。






「ち、がう……っ、ごめんなさい…っ違う、違うんだ、ごめん、…ボクは、それじゃ、ダメで……ッ、和成君がいないと……!」

「良ちゃん、聞いて、大丈夫だから、ほら」

「……っ」





ふわりと包み込まれた温もりに、一気に強張っていた筈の全身の力が抜けていく。
やっぱり、和成君の言葉は魔法だ。
早鐘を打っていた心臓が、ゆっくり落ち着いていくのが分かる。
その愛しい背中に腕を回すと、少し擽ったそうに彼は身を捩った。





「……ごめ、」

「大丈夫、な?良ちゃん」

「……」





深く息をすれば、和成君の優しい瞳に気づく。
顔を上げるだけの余裕が生まれて、揺らいでいた感情の波が凪いでいくのが分かる。





「……ボクは、和成君が、隣にいなきゃ、ダメだ」

「……確かにオレら、ずっと一緒だったからなー」

「これからも、ずっと傍に居たいよ……」

「いるよ。物理的な距離とか、関係ない」

「……、え?」





即答されて、思わず離れて和成君を凝視した。
きらきら眩しい笑みを、まっすぐに見つめる。
目を反らすなんて出来ない。
いや、反らしたくなかった。





「良ちゃんが会いたいってときは、会いに行くし。離れてても心が寄り添ってりゃ一緒だってオレは思うから」

「……でも、」

「オレは良ちゃんが好き、大好き。だから、ずっと、一緒。……良ちゃんは?」

「……っ、…」





何か、言葉にならない何かを言い掛けて、そのまま和成君の唇を衝動に任せて呼吸ごと奪い取る。




「……っ、ご、ごめん……!」





覆い被さったことで影を帯びた橙の瞳。そのすぐ下で、彼の唇が綺麗な弧を描いた。





「いいよ。不安なら証明してあげる」








ああ、まるで、優しい魔法に包み込まれるようだ。








差し伸べられた両腕を絡めとり、重なる唇。
信じられない。
でもきっと和成君は、信じさせてくれるんだ。



この幸福を。
この愛を。





ほら、キミの言葉はいつだって。
終わらない、ボクだけの魔法だから。








(あいしてる。ずっと、永遠に、心は傍に)










[*prev] [next#]

[ 戻る ]






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -