(六)






「    」





名前を呼ぼうと口を開いて。
そのまま、閉ざす。



知ってるはずないのに。

知ってるわけがないのに。



オレは確かに、この人の名前を呼ぼうとした。



それは頭のなかより、もっと深いところ。心に、体に、オレ自身に染み付いた、反射的なものだったんだと思う。





「宮地さん、明日来られると聞いていたのに」

「あ?今日オレが来たら何か悪いかよ緑間ァ」

「相変わらずガラが悪いですね」

「よーしオマエ表出ろ二輪で轢いてやんよ」





敵意剥き出しな、でも、ドコか心許し合った空気に何も言えず。黙って二人のやり取りを見つめる。
そんなオレの視線に気づいたのか、緑間がこっちを向く。そうすると自然に“宮地さん”と呼ばれたその人の目も、オレへと向いた。



明るい色の、瞳だ。

あのとき見た、色。





「体調は、どうだ?」

「え、あっ、元気です、よ…!ちょっと記憶無くしちゃってますけど、体は、」

「ぶっ、オマエ…!記憶喪失をちょっとで済ますかフツー…!」

「あ、その……そ、っすよね、あは、はは……」





何だろ、この胸に湧いてくるあったかいの。
浮わつくみたいな、でも妙に落ち着くような。自分でもよくわかんない感情。





「とりあえず緑間、オマエ帰れ」

「「はっ?」」





ぼんやりしてるとこに宮地さん、が突然とんでもないこと言い出すもんだから、緑間と思いっきりハモってしまった。
そんなオレら……いや主に緑間ににっこり笑いかけて。





「高尾と二人で話させろよ」





宮地さんの手が、そっと肩に触れた瞬間。

燻るように、心が揺れた。





良い意味か悪い意味かは今の時点では定かじゃない。





ただ。



オレは、確かにこの人を、覚えている。











back



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -