(十)






記憶がないっていうのは、相手が自分のことを知っていてもこっちはわからないってことで。

だからつまり、相手との距離感が分からない。という事だ。



どこまで近づいていい?
どこまで晒け出していい?



わからないことより、分からない事による弊害にオレは怯えていた。

相手を知らない内に傷つけることが怖いと思う。
知らない内に落胆させたり軽蔑されたり、見限られたりすることが、何より恐ろしいと思う。



例えば緑間。

アイツは、バスケをするオレ……“秀徳バスケ部PGとしての高尾”を必要としている。
だけど今のオレではそれに応えることは出来ない。
いくら体裁を整えても、繕ってみても、チームを知らない今のオレは綻びだらけだ。
チームメイト達も、そんな高尾は必要としないだろう。



そんな風に、他人に求められるオレを、返せない今のオレが何より不快だった。








だった。はずなのに。





なんで、いま。



オレはこの人に抱きしめられて、今のままでもいいのかも、なんて思ってんだ?

てか何で部屋に入って来た途端抱きしめられてんだオレ。





「ごちゃごちゃ難しいこと考えんな。オマエはオマエだろ」





その言葉に張っていた肩の力が抜けてく。





不思議だ。
何でこの人、こんなに、安心するんだろう。





「忘れてんなら忘れてていい。ただオマエがごちゃごちゃ考えてるより、現実周りはよっぽどオマエのこと好きなんだよ、バーカ」








ああ、まただ。





こんなに安心するのに、心臓は忙しなく鳴り続けて。








きっと、オレは“宮地サン”が好きだったんだ。








背中に回された腕の熱を感じながら。
オレは無意識にそう思った。








back



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -