明け方の電話










耳慣れた着信音。
完全に前後不覚気味のままだけど反射的に通話に応じる。





「ん……はい、もしもしぃ……、?」

『もしもし、すみません高尾君。起こしてしまいましたね』

「んぁ、…黒子……?」





眠い目を軽く擦って体を起こす。
のろのろとカーテンをひっぱって外を見ると、空がうっすらと白みがかっていた。

え、いま、何時?





『4時半くらいです。こんなに朝早くに電話するつもりじゃなかったんですが、』





心の声が漏れたらしい。
黒子が至って静かな声で時間を教えてくれる。
ベッドには戻らず窓を開けたら、夏とは思えない涼やかな風が入り込んできて髪を揺らす。





「何かあった?」





やっと覚醒してきた頭で尋ねれば、感情の読みにくい黒子の声がオレの名前を呼んだ。





『高尾君、空が見えますか?』

「おー。見えてる見えてる」

『まだ月や星が輝いているのに、空は青くなり始めていますね』

「ん、東の方はだいぶ明るくなってるなぁ。あの空の色、黒子みたいじゃね?」

『え、』

「きれいな、水色」





太陽が昇ると同時に輝き出す透き通った空色は、黒子の姿を思い出させる。
ふと零れた笑みは向こうに聞こえただろうか。
そんなことを考えていたら、また名前を呼ばれた。








『高尾君』

「うん?」

『……、ボクは、どんどん欲張りになっていくんです』

「黒子、が?」





黒子が言い澱むのも珍しいし、“欲張り”というワードがあまりにも黒子と一致しなさ過ぎて、思わず聞き返してしまう。
柔らかい口調のまま、黒子は続ける。





『初めは、声が聴きたいと思った』

『声を聴くと、今度は会いたくなる』

『きっと会えば、触れたい、抱き締めたいと思うんです』





『際限なく、ボクは高尾君を好きになっていく』








どうすればいいですか?








静かな問い掛けに、オレは少しだけ考えてから。

もう一度空を仰いだ。



すっかり辺りは明るくなっている。





「黒子」

『はい』

「とりあえず、今日会うってのはどう?」

『……いいんですか?』

「空みてたら、何か黒子に会いたくなったわ」





だから、会いに行くね。



そう告げれば、答えた黒子の声が少しだけ弾んだ。





「あのさ、オレもおんなじだよ」

『え?』

「オレも欲張ってっから、色々」





一方的じゃないんだよ、って。
それだけ伝えときたくて。








「ね、黒子。夜が明けたよ」








(ほら。太陽が顔を覗かせた)









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -