いつまでも笑っていよう。

キミの隣で笑っていよう。










オレの傍らに座った真ちゃんが重ねた掌にキスをして、静かに言った。





「オレたちの出会いは運命だったのだよ」





どんなロマンチストだよって笑ったけどさ。

その温もりが、優しい言葉が。ほんとはすごく嬉しかったんだよ。









「オマエは、今……幸せか?」





不意に真ちゃんがそう尋ねたから、オレはいつもみたいに笑った。





「オレの世界は、皆のそれよりもちょっとだけ広く見えててさ。

だからオレは誰よりも先に真ちゃんを見つけられたし、真ちゃんの表情の変化ひとつにだっていち早く気づいてたでしょ?

相棒として隣に立つことすら、誇らしくて……恥ずかしいから言えなかったけど……いやほんとだって!
嘘でこんなこと言わないから。

だけど今はね、もっと幸せなんだ」





頬に触れる真ちゃんの綺麗な指を感じる。

あったけえなぁ、って思う。





「高尾、」

「ん?」





聞こえる声に滲んだ優しさに気づいたのはいつからだったのかな。

ずっと手が届かないと思ってたのに。
いつの間にか近くに、傍にいてくれた真ちゃんが。



かけがえのない存在だと気づいたのは、いつだったのかな。





そっと手を伸ばしたら、抱き締めてくれる。





「真ちゃんがさ、こうやって、傍にいてくれるから」





オレはきっと、世界一の幸せ者なんだよ。

そう言えば、すぐそばの空気が揺らいで。真ちゃんが微笑んだのがわかった。








「オマエが望むのならきっと、ずっと、傍にいるのだよ」










オレの目に映る世界がね、たとえこのまま静かに色を失ったとしても。





キミが隣で光をみせてくれるから。








オレは、いつまでも笑っていよう。









(8/11)




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -