7/7 | ナノ


  (四)








最後の試合の最後の一秒まで。

この目は確かに、あの美しいシュートフォームを焼き付けるようにオレだけの世界を映し出していた。





そしてオレは、試合終了のホイッスルと共に。

あの広大な視野を失った。








別に目が見えなくなったわけじゃない。
日常生活にも困らない。

ただ今まで視えていたものが、視えなくなっただけだ。

そう自分に言い聞かせて、卒業まで笑っていつも通り過ごした。



引退を機に大きく変わったのは視野の広さと、真ちゃんという存在が、オレの日常から消えたこと。




「緑間君、S大の医学部志望なんでしょ?すごいよね〜」





クラスメートらがそんな話をしているのを耳にしても、本人の姿を目にすることはなかった。










「クラスが違ってバスケがなくなっただけでこんなもんか……」





結局、オレらの繋がりって。
オレからの接触とバスケだけだったんだよな。





そんなことをぼんやり考えながら見上げた冬の空は、濁って太陽の光を覆い隠していた。










prev / next

[back]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -