7章〜外伝
2015/06/27 21:21

現在のメンバーは
クロナ
ジョーカー
アクア
スズカゼ
リンカ
サクラの六人。

他の兄弟が仲間になるのは、これから先のようです。


暗夜の襲撃により負傷した民の治療のため、主人公達はテンジン砦へ向かいます。
治癒に当たるサクラを手伝う主人公達でしたが、ここにも暗夜の手先が。

砦を取り囲む暗夜を迎え撃つべく、サクラちゃんの臣下である侍のカザハナちゃんと、天馬武者のツバキ君が仲間になりました。
太もも侍、可愛いです(*´∀`)
ツバキ君は初の男性ペガサスナイトなのかな?これまでのシリーズでは、ペガサスナイトになれるのは女性だけでしたよね。

砦に攻めてきた暗夜軍の将・ソシアルナイトのサイラスは、主人公を見て喜びます。自分達は幼なじみで親友なんだと言う彼に対し、 主人公はまたも記憶に無いと戸惑いました。



このサイラス君、とっても良い子な予感。

戦闘後、主人公はサイラスが白夜軍を攻撃することを躊躇っていた事を指摘し、砦に攻めてきた事を許します。

サイラスには主人公に対する『騎士の誓い』というものがあり、それは過去に主人公から命を救われた時に約束したのだと言いました。
幼い頃、主人公を暗夜城の外に連れ出して処刑されそうになった時、主人公がサイラス君をかばったのだそうな。

そして主人公も、昔いつも一緒に遊んでくれた友達……サイラスのことを思い出しました。



これで『主人公絶対死守!』な仲間がまた一人増えました。兄弟達といい、ジョーカーさんといい、みんな主人公好き過ぎるw(*´∀`)


そんな再会を喜ぶのも束の間。今度は傷だらけの忍・サイゾウと、呪い師のオロチが駆け付けました。サイゾウはリョウマ兄ちゃんの臣下で、スズカゼさんの双子の兄(似てない)。オロチさんは、ミコトお母さんの臣下だったそうです。

二人が伝えに来たのは、国境に向かう途中でリョウマとタクミ君が行方不明になったという悪い知らせでした。敵に囚われたかもしれないし、戦死したかもしれない……と。

一行は、二人の安否を確める為にイズモ公国へと向かうことになりました。




外伝1。

近くの村がノスフェラトゥに襲われていると聞いた主人公達は、村人たちの救出に向かいます。

しかし、村人達は全滅。唯一の生き残りである村の少女・モズメちゃんを保護し、ノスフェラトゥを殲滅しました。



仲間になるモズメちゃん。前作でいう、ドニのポジションのキャラクターでしょうね(*^^*)
村人なので最初は貧弱ですが、育てれば強くなる大器晩成型のユニットだと思われます。


サイゾウとオロチも仲間に加わって、出撃メンバー数<ユニット数になってきましたね。ある程度は全体的に育ててあげたいですが、そろそろ一軍メンバーを選抜していかなきゃいけません。

お気に入りのキャラクターであるジョーカーさん、スズカゼさん、サイラス君はもうスタメン確定です(*´∀`)♪

PVに出てたキツネさんは、いつ仲間になるのかな?
育てたいです(ノ´∀`*)ケモノスキー♪




prev | next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -