分岐点
2015/07/26 06:25

追加DLCにクロムが来てる!(°▽°)

会いに行きたいけど、第3ルートを始めたばかりで自軍が主人公・ジョーカーさん・アクアちゃんしか居ないからおあずけ喰らってます。

フレデリクやリズにも会えるみたいなので、暗夜の覚醒組も連れていきたいですね。どんな会話するんだろう、楽しみー!(///∇///)

公式サイトのスクショを見ていたら、ジョーカーさんがフレデリクに対して「主君を思う気持ちは俺の方が上だ!!」って張り合っててわろたww
二人の絶対死守対決を早く見たいです(ノ´∀`*)


さて。
第3ルート・インビジブルキングダム編を少しずつ進めています。
分岐点である6章の「こっちだ!」「戻ってこい!」のシーンまでは同じなので割愛して、そこからの流れを。

どちらにも付かない、第3の選択。


これまでずっと支えてくれた暗夜王国の皆は、小さい頃から一緒に育ち、血は繋がっていないけれど大切な家族。

一緒に過ごした時間は短いけれど、白夜王国の皆は本当の家族。

どちらとも闘いたくない。どちらも選べない。
家族を裏切るなんてことは、できるわけがない。和平の道はあるはずだから、話し合いで解決したい。
両方の兄に思いをぶつけ、主人公は「剣を置いてください!」と叫びました。


しかし……。

マークス「もういい!お前の迷いは兄である私が断ち切ってやろう」

リョウマ「させるものか…。俺たちの家族をお前になど絶対に渡さない!」


……… 両兄貴、完全に戦闘体制です。

おいちょっと落ち着け\(^o^)/
話聞いてないな兄貴たちw

闘いを止める主人公を無視して、両兄貴は決着をつけようとしています。

どうすれば二人を止める事ができるのかを考える主人公に、アクアがこう言いました。

「私達の近くにいる両軍の部隊に攻撃を仕掛けて部隊長を倒せば、兄貴達の気を引けるんじゃない?」


………………はい?( ; ゜Д゜)

なにその過激派的発想!そんな事したら余計に話が拗れる気がするんですが……。


不安しかない私の元へ、ジョーカーさんが到着。
いつものように加勢致します!と来てくれたものの……





すっごい戸惑ってるww
まぁそうなりますよねー(;´∀`)

壮大な兄弟喧嘩に巻き込んで申し訳ないですが、闘うのは両軍ですよ。





「このジョーカー、必ずやお役に立ってみせましょう」

素晴らしい切り替えの速さ……!
貴方はちゃんと話聞いてくれるから嬉しい(´;ω;`)
もはや『忠誠心』と書いてジョーカーと読むのではないでしょうか。結婚しよ。


こうして、主人公とジョーカーさんとアクアちゃんの三人で、両軍の部隊長を倒すことになったのですが。

【勝利条件】
5ターン以内に敵将2体の撃破。

初っぱなからなかなか厳しいですね。
……と思ったけれど、ジョーカーさんが本当に役に立ってくれて、4ターンで全敵撃破できました。
これが愛の力か……!


さて、アクアちゃんの作戦通りに両軍の部隊長を討ったわけですが。これで兄貴達を止められたかというと……。


マークス「……なぜだ。なぜ暗夜に刃を向けた。血は繋がらなくとも、本当の家族ではなかったのか?」

リョウマ「……どうして白夜を裏切った。お前の正義とは、一体なんだったのだ……」




………………。


逆効果!!!!!
なんでこうなるの!!!\(^o^)/

違う、二人を止めたかっただけなんです!と声を張り上げても、両兄貴は全然聞いてない。

マークス「全軍に通達。クロナは暗夜を裏切った。すみやかに捕縛せよ!」

リョウマ「みなに伝えろ。クロナは白夜を裏切った。敵に回るのならば…闘うしかない!」



えぇ………

ちょっと本当にもう……


人の話を聞け!!!!!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!




アクアさん、誰のせいでこんな事になったと思ってるんですかwww


とにかく捕まるわけにはいかないので、三人で逃げました。

アクア「クロナ、このままじゃ両国から敵とみなされたままよ」

誰のせいで(以下略


「白夜と暗夜、どちらか選ぶしか道はない。そうしなければ、あなたは何もかも失ってしまう」と言うアクアに対し、主人公はもう1つの道を示しました。

このままジョーカーさんと二人で人里離れた山奥の村へ愛の逃避行をして、ひっそりと慎ましく、かつ末永く幸せに暮らしていくという選択を………





っていう第4ルートがあったら迷わず課金したいところですが、残念ながらそれは配信されていないのでこのままどちらも選ばないという道を選択します。

どちらの国も、みんな家族。たとえ全てを失っても、兄さん達に軽蔑されても、私には選べない。選ばない道を行きます。
そう決意した主人公に、アクアは自分も一緒に行くわと覚悟を決めたのでした。(できればジョーカーさんと二人きりの方が私的に美味しいんですが)


いやはや前途多難です。
なんで兄さんたちは普段主人公に対してチョロ甘なのに、こんな時に限って話を聞いてくれないんですかね。
……難聴かな?\(^o^)/


もう白夜も暗夜も捨てて執事とマイキャッスルに引きこもりたい。・゜゜(ノД`)







prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -