どっぷりハマって18章
2015/07/18 01:48

遭遇戦が出来ない暗夜ルート。
ストーリーを追うだけならサクサク進むな〜なんて考えてたら、気づけば18章まで来てしまいました。

しまった。ストーリーをメモるの忘れてた(´・ω・`)
展開と戦闘マップが面白くて、ついつい先へ先へと走ってしまったわ……。

主人公が去った後の白夜はなんだかちょっと不安ですね。リョウマ兄ちゃん達が庇ったにもかかわらず、アクアが白夜兵に捕らえられてしまうとか……。内部でごたついてますやん(;´д`)

まぁ、その後アクアちゃんは白夜兵に酸性雨降らせてましたけどね。恐ろしい子!( ; ゜Д゜)

あとミューズ公国でのアクアの歌と踊りが激しくてわろたwwあれが噂のズンドコ踊りか……。
資料館で白夜ルートのムービーと見比べてみたら、暗夜のガロン王の方が白目剥いて苦しんでるし!

それから透魔王国にもちらっと行けちゃったのがビックリでしたね。すぐに戻ってきたけども(´・ω・`)

ギュンター爺ちゃんが帰ってきたのは嬉しいです♪結局、白夜ルートでは帰らぬ人になってしまいましたから……。

ギュンターとジョーカーさんの支援会話が良かったです。口の悪いドラ息子と、厳しいながらも優しく見守る父親のような関係。

現在の執事としてのジョーカーさんが在るのは、ギュンターの指導のおかげ。育ての親みたいなもんだし、口ではああ言いつつも、ジョーカーさんはギュンター爺ちゃんに色々感謝してそうですね。


話を戻して……

イズモ公国での白夜・暗夜会食は良かったな〜。両兄弟が主人公取り合っていがみ合う姿は本当に微笑ましいです(ノ´∀`*)
そしてリョウマ兄ちゃんの、自分の方がマークスよりも顔が整っていると思ってる発言w

うーん……どっちもイケメンだけどさ、リョウマ兄ちゃんは伊勢海老甲冑で損してる気がしますよ。海外での貴方のあだ名はロブスターサムライだからね?\(^o^)/


さて、次の章のタイトルは『妖狐の山』。
ニシキくんと戦うの……嫌だなぁ(´;ω;`)


暗夜ルートは仲間の加入シーンがアツいですね!
前述したジョーカーさん&サイラス君を始め、10章の防衛戦に来てくれたカミラ組は非常に心強かったし、リョウマ兄ちゃんが斬りかかかってきた時に助けてくれたラズワルドとピエリも格好よかった!
レオンくんとマークス兄ちゃんも、自分の任務が終わったからと快く加勢してくれるし(*´ω`*)

……白夜ルートの最初の方は、タクミ君を筆頭に『暗夜から来たヤツは信用ならん!』と思ってるキャラが何人か居たから、ちょっとアウェー感がありましたが……

暗夜ルートはみんな温かいよ(´;ω;`)
(良い意味での)変人と変態の巣窟だけどね!


戦闘に関しては、暗夜の方が楽しいですね♪
暗夜の方が白夜よりも難易度が高い仕様なんですが、これがまた絶妙なバランスなんですよ。マップはギミックが多くて戦略の立てがいがあるし、ターン制限も燃える!

そして全力で駆逐しに来るタクミ君が怖い!\(^o^)/
タクミ君が登場するマップでは必ず死者を出してしまいます……。カジュアルにしてるからロストはしないんですけど、落ちると経験値を稼げなくなるのでリセットですよ(´・ω・`)

ああ、メンバー厳選悩むなぁ……( ノД`)
みんな育てたい……遭遇戦やりたいよ……。

暗夜ルートで二軍落ちしてしまったキャラ達は、第3ルートで可愛がってあげたいと思います(;つД`)


支援会話も面白いのが多いですね!
油断してるとふいに笑かしてくるから困るw
個性派揃いの暗夜王国だから、どの組み合わせもニヤニヤしちゃいます(о´∀`о)

覚醒から来た三人組は、そっくりさんじゃなくて本人なんですね。ラズワルドはアズール、オーディンはウード、ルーナはセレナ。彼らは何かしらの使命があって、ifの世界に来ているそうです。

白夜ルートでの主人公とシャラの支援会話内容も合わせて考えると、どうやらifの世界は、覚醒よりもずっと昔の時代の話のようです。
シャラはサーリャの先祖、主人公は覚醒のマイユニの先祖……と解釈できる占い結果が出てました。



普段は中二病発言ばかりしているけど、ウードは本当に優しい子(*´ω`*)
アズールとの支援会話はじんときます。

……でもこれ、覚醒未プレイの人は何のこっちゃさっぱり分からんですよね(^^;


暗夜のキャラクターの中で特に気になっていたゼロさん。
さぞ支援会話では例のゼロ節を聞かせてくれることだろうと思っていたら、意外や意外。わりとマトモ……というか真面目でした。

なんだ、いい人じゃん……って思った次の支援会話A。





どう見てもアウトですありがとうございました\(^o^)/

最後に爆撃してきよったwww

一応、彼を擁護しておきますが、1枚目の主人公との会話は相撲の話をしていますw
2枚目のは、カミラ姉さんに失礼な事を言ってしまった罪滅ぼしに……という流れですw

まぁこれ以外にもゼロさんには『怒濤のミステルティンティン』と『深紅のギンギンロッド』がありますけど。
ミステルwwティンティンwww
これはひどい\(^o^)/

いやー、ゼロさんは期待通りの逸材だわ……ほんと好き。
彼の弓矢を錬成して、名前をミステルティンティンにしたいです。




prev | next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -