暗夜ルートへ
2015/07/14 20:17

本当に残念なことですが、FEifでも改造やってる人がちらほら居るようです(´・ω・`)

第3ルート配信前に透魔のキャッスルが建ってたりもしましたが、最近は『良成長』スキルを、本来ならば付けることが出来ないキャラに付けてるキャッスルが目立ちますね。

『良成長』スキルは元々、村人(モズメちゃん)のスキル。子供に継承は可能ですが、主人公や親世代には渡す事ができません。モズメちゃんと結婚してマリッジプルフを使っても、村人になる事が出来ないので自力取得も不可能なんです。

それなのに、主人公や兄弟達に堂々と『良成長』をつけているキャッスルが多くて。胸糞悪いったらありません。
ランキング上位のキャッスルがそんなのだから、そこからスキル継承でどんどん広まってしまってる感じもしますね。
改造である事を知らないプレイヤーが「良成長スキル貰った!皆に広めてあげよう!」として設定しているか、もしくは改造と知りながらか……。
モンハンの改造ギルクエが広まったのと同じ原理ですよ(´・ω・`)

自分の好きなキャラクターを改造して強くする事に、罪悪感や背徳感はないのかしら。そもそも、改造行為に対しての抵抗感や、悪い事だという認識が薄れてるような気もしますが。

愛情たっぷり注いで、じっくり育てて、好きなキャラクターを理想のユニットに仕上げてあげる。
これがSRPGの楽しみかたでしょう!

改造して俺つえー!して得られる満足感なんて、虚しいだけですよ……。


さてさて進行具合のお話。

分岐点までは白夜と同じ展開なので、駆け足で進めてきましたよ!

暗夜の主人公は髪の長さと顔、声だけ違うのにして、あとは設定同じです♪

6章に至るまでは、経験値を主人公・ジョーカー・スズカゼに集める事に専念してきてます。白夜のキャラに吸わせても、仲間にならないから意味ないもんね!ただでさえ暗夜は経験値が限られているから、無駄なく行かなければなりません。




後ろにいるマークス兄ちゃんのどや顔が素敵ですね。
結婚するとケダモノになると評判の彼とも、いつか結婚してみたいと思います。

……それにしても、やっぱり白夜ルートで一緒に戦ってきた皆を裏切るのは心苦しい(;つД`)


リョウマ兄ちゃんの言う通りですわ。

怪しげな剣持ち込んで女王死なせた挙げ句に、夜刀神パクるとか。そりゃタクミンの怒りも頂点に達しますよ。



どちらに付いても主人公の味方でいてくれるジョーカーさん。愛してます(ノ´∀`*)



ああ、タクミ君の容赦ない言葉が心に刺さる……っていうか弓矢がグサグサ刺さって物理的に痛い!
タクミ君、序盤から殺る気満々やん……((((;゜Д゜)))


暗夜へ行く主人公に、白夜に付く宣言をしていたアクアちゃんはやはり同行しないんですね。
今後、どういった経緯で仲間になるのか。気になるところです(°▽°)




prev | next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -