白夜エンド
2015/07/13 01:35

いろいろと伏線が残ったままですが、エンディング自体はハッピーエンドでよかったです。

アクアは消えちゃうんだろうな……と思っていたから悲しくはなかったけれど、終章でフローラ達と話しているときや、仲間達の呼び掛けが涙腺にきちゃった(´;ω;`)

暗夜王国はレオンくんが継ぐんですね。口ではまだ白夜を心から信じきれないと言いつつも、久しぶりに主人公に会える!って前日そわそわしてたとか

ほんとにもう……

レオンくん可愛すぎるんじゃーー!!!



エンディングは4兄弟ばかりだったので、他の仲間がほぼ空気だったのが残念かな〜。かろうじてジョーカーさん、フェリシアちゃん、サイラス君が少し喋っただけ(^_^;)
前作・覚醒のように全メンバーに一言ずつ欲しかった。


姿が見えない戦士の正体や、
ガロンが最後に口にした『ハイドラ』という名
アクアが泉に何を見ていたのか
……この辺は他のルートで明かされるのでしょうか。期待したいです。


残念だったのは恒例の後日談かな!



結婚総当たりの弊害・矛盾がまたここに。
ジョーカーさん、『終生を執事として主人のためにつくし続けたが、その真の愛情は妻に注がれていた』……?

主人=妻なんですが(´・ω・`)

主人≠妻なら話は合うけれど。

この場合だと、日本語がおかしい事になってますよ。

生涯主人公の執事だったことを強調するなら、
『終生を執事として、主人であり妻でもある○○に尽くし、真の愛情を注いでいた』の方がしっくりくる。

覚醒のエンディングでも、クロムと結婚してるのに「おかえり、友よ」って言われたし。友じゃないよ妻だよ(´・ω・`)
汎用台詞にするなら「おかえり」だけにするか、「おかえり。帰ってくると信じていた…!」とかでいいじゃん。ってね。


結婚相手をフルメンバーから選べるのはありがたいけど、こういう詰めの甘さは勘弁していただきたい!しかもエンディングに!(笑)

誰を結婚相手にしても矛盾がないように、柔軟なテキストを書いて欲しいのよ(´・ω・`)
汎用使い回しばかりせずにね。ジョーカー×女主人公だとこの文章は意味が通らなくなるから、ここは個別テキストにしようとか。細かい気配りが欲しい!


大本命のジョーカーさんだからこそ、
この使い回し感満載の文章が納得いかないのですよー!
うわぁぁぁぁん・゜・(つД`)・゜・


まぁ、とにかく

これから先も、二人が末長く幸せということなら……それで良いか(ノ´∀`*)

後の事は己の妄想力で補完します。
二次創作が捗る捗る♪ヽ(´▽`)/


次回作では、こういう矛盾をきちんと取り除いていただけると嬉しいですね!

それかDLCで覚醒の『絆の夏』みたいなヤツを配信していただければ、美味しくいただくんですが!


………それも兄弟ばっかりになりそうだけどなぁ\(^o^)/
執事とメイドを婿や嫁にしてるプレイヤーさん多いから、混ぜてーw


暗夜ルートではレオンくんと結婚しようと思います。
彼が裏返しに着てしまった法衣を脱がして………




ひっくり返してまた着せてあげなきゃ!(使命感)


暗夜は遭遇戦無しだから、すぐ終わるかな。
支援会話回収は第3ルートに回して、スキルはキャッスルで揃えさせてもらおう。

メンバーの結婚相手だけはきちんと決めとかないといけませんね。
ジョーカーさんを婿にやるのが辛いんだよ(´・ω・`)


prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -