2章〜3章
2015/06/26 01:25

遭遇戦解禁で自由に育成できるようになるのは、7章からだそうです。

6章が分岐点なので、そこまでは駆け足で進めます〜!


2章。

暗夜王の前に到着した一行。
主人公は、暗夜王から『ガングレリ』という魔剣を授かります。

……ものすごく、禍々しい剣ですよお父さん\(^o^)/
ドラクエだったら間違いなく装備した瞬間にデロデロデロデロデーロン♪って呪われた効果音が鳴っちゃうレベル。

その怪しげな剣を使って、捕虜を斬れと命じる暗夜王。
連れてこられた捕虜は、白夜の戦士リンカと、忍のスズカゼでした。

名を名乗る主人公に、スズカゼが反応を示します。どうやら彼は、目の前に居る暗夜の王女が、昔拐われた白夜の王女だと気付いた様でした。

ここで戦闘開始。

ユニットは三人。
クロナ ダークプリンセスLv2
ジョーカー バトラーLv1
ギュンター グレートナイトLv3

ジョーカーさんは、主人公以外の人間にはとても無愛想。

年配にも容赦しません。

でも、主人公相手にはこの笑顔です。

爽やか執事スマイル〜(*´∀`)


ここは再びチュートリアルを兼ねた戦闘ですね。
上級職であるギュンターさんに経験値を吸われると後が辛いので、クロナとジョーカーさんで倒していきます。攻陣を組めるように隣接しながら戦って、支援も上げ上げ。

ジョーカーさんの姿勢が良すぎてなんかわろたんw
基本直立です(^w^)その体制でナイフ投げるの大変だと思うのですが……w


戦闘後、暗夜王は捕虜にトドメを刺せと言います。しかし。彼らを敵とは思えない主人公は、スズカゼとリンカを庇いました。

暗夜王はマークスに『言うことを聞かない主人公も殺せ!』と命令。嫌がりながらも王には逆らえず、剣を抜いて近付いてくるマークス兄ちゃん。

そこでレオンくんが魔法を捕虜に放ち、これでいいだろう?とその場を納めます。

レオンくんが捕虜を殺したと憤る主人公でしたが、実はそうではなく。弱めた魔法を打って、殺したフリをしただけでした。

ナイス判断レオンくん。彼の株が私の中でぐんぐん上がっております。弄られレオンくんかわいい。
暗夜ルート行ったら結婚しなきゃですね。弟だけど、血の繋がりはないからいいよね!(^p^)


その後スズカゼとリンカは、暗夜王に気付かれぬうちにマークスと主人公によって解放されました。


3章。

エリーゼと共に、逆らった事を謝りに暗夜王の元へ。

王座の間の扉まで来ると、中から独りで大爆笑している暗夜王の声が聞こえてきます。
あっ、これは暗夜王……見た目通りにヤバい人ですね\(^o^)/

命令に背いた罪を許してもらうため、暗夜王からとある任務を受けました。国境沿いの、廃墟と化した砦へ偵察に行く任務です。

偵察だから戦闘はしなくていいと言いますが、これは戦闘になるフラグですよね〜w

主人公を心配するマークス達。ここでもレオンくんが可愛くてたまらんです(*´д`*)

軍師マクベスとかいう怪しい奴も現れて、不穏な空気が漂います。
しかも、暗夜王が「こいつを連れていけ」と言って紹介してくれたガンズとかいうハゲたオッサンも、見るからに怪しいです。

するとマークス兄ちゃんが

アイツは数々の略奪や殺人を犯した重罪人だから気をつけろ!

……と教えてくれました。
あー、やっぱりそうですか(´・ω・`)


そんなこんなで、クロナとジョーカーさん、ギュンター爺ちゃん、ガンズの四人で目的地へ。

暗夜と白夜の国境である無限渓谷は雷鳴が鳴り響き、落ちたら二度と戻って来られない、深い谷でした。

そのうえ無人の廃墟のはずが、白夜の兵士だらけです。あ〜、ハメられましたなぁ!

国境の不可侵の掟を破るな、と威嚇する白夜兵。
主人公は引き返す判断をしましたが、やっぱりここでガンズがやらかします。単独で特攻し、白夜兵を斬りつけていってしまいました。

始まってしまった戦いは避けられません。
さんざん暴れるガンズは放っといて、三人で竜脈を使いながら移動し、拠点を制圧します。

制圧後に現れる忍のサイゾウ。白夜のリョウマ軍もここに向かってきているとの事です。

そんなピンチに駆け付けたのは、マークス兄ちゃんでした。もちろんカミラ姉さん、レオンくん、エリーゼちゃんも一緒です。

先に逃げろと、マークス兄ちゃんは主人公に命令します。
混乱の最中、ジョーカーさんとははぐれてしまい、ギュンター爺ちゃんと一緒に橋へ向かいました。しかしそこへ、逃げたはずのガンズが立ちはだかる。

ガンズの攻撃により、ギュンター爺ちゃんが橋から谷底へ転落。
仲間を殺した……!と、怒りに震える主人公に異変が。

左腕が伸びてドリルのようになったり、頭にシカの角が生えて『せんとくん』になってしまいました。

ガンズを退け、元の姿に戻った主人公でしたが、今度は魔剣に振り回された反動で谷底へ落ちてしまいます。

それを助けようと、飛び出したのは厩舎係のリリス。竜に変身し、主人公を救います。

リリスはやっぱり、PVでマイキャッスルに居た小さな竜だったのね(´・ω・`)

リリスは主人公が過去に助けた竜だそうです。
恩返しをするために、人間の姿になっていたそうな。

リリスは主人公を助ける為に異界の門を開けました。気付けばそこはマイキャッスル予定地。
ここは星界と呼ばれる場所で、神祖竜の加護を受けた者だけが訪れることが出来るのだそう。

そしてここは時間の流れも違う、と。

……なるほど。子供システムは今回、そういう流れで来るのねw
過去作みたいに『世代交代』や『未来から来た』じゃないなら、どうするんだろうと思っていましたが……。把握した!w


暫し平和なこの空間で休息をとり、元の世界へ帰ります。
渓谷に戻った主人公でしたが、そこには兄達の姿がありません。

そして突然、後ろから殴られて気絶。
次の章に移ります。




prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -