21章〜24章
2015/07/11 03:23

花婿修行させてたジョーカーさんがグレートナイトでLv40までいったので、マリッジとエターナルプルフを使って当初の予定通りドラゴンマスターにしました(ノ´∀`*)
鎧がスッキリして素敵♪グレートナイトの重装備だと、マイルームでくつろいでる姿が似合わないのですよ。脱げばいいのに!

ドーピングアイテムもほぼ全て注ぎ込み、高い機動力を活かして第一線で華麗に舞ってくださってます。良い感じに育ってくれた♪ヽ(´▽`)/
息子達も順調に強くなってきて、一家は安泰です♪



さて、続き。
白夜暗夜オールスター戦な第3ルートを早くやりたくて、休みを丸一日使ってハイペースで進めちゃいましたよ(*´∀`)

21章では燃える河の『死の滝・デーモンフォール』を超え、現れた洞窟の先へ。

22章では暗夜王国の王都・ウィンダムに到着するなり、野盗の群れにからまれました。
戦闘後、野盗のリーダー・アシュラにかつてアクアが連れ去られる時に通った『秘密の通路』についてを訪ねると、アシュラが白夜王家に仕えた一族の者だったことが判明します。彼は今は亡きコウガ公国の忍で、国が滅びたあと白夜領内に戻れず、暗夜王国の盗賊として生活することを余儀なくされたのだそう。

戦争が終わったら、彼が夢見るコウガ公国の再建に力を貸す約束をし、アシュラの協力を得ます。彼の案内で『秘密の通路』がある王都の地下街へ。


地下街で花売りに声をかけられ、その顔をよく見ると



なんとエリーゼちゃんでした!
可愛いやん……!(ノ´∀`*)

エリーゼの乳母の家で花売りをしていた事情を聞くと、みんな戦争の話ばかりしていてお城には居場所がないと言います。

エリーゼの話によれば、いつも虚ろな目をして別人のようになってしまったガロン王も、昔はそうじゃなかったそうです。王妃シェンメイが亡くなってから、王はおかしくなったとか。

シェンメイは、長男マークスの母・エカテリーナの後妻でした。エリーゼはシェンメイがいなくなってから来た妾の子なので、シェンメイのことは知りません。

唯一、シェンメイを知っていたのはエリーゼの乳母。彼女が話すには、エカテリーナが亡くなってから妃はとらないといっていたガロン王が、出会ったばかりのシェンメイを妃にしたのだそうです。

シェンメイは歌が上手く、アクアに似ていたとも言います。
アクアはガロン王とシェンメイの娘なのか?
お姉ちゃんだと喜ぶエリーゼでしたが、アクアは否定も肯定もせず、黙ったままでした。


23章。

暗夜を裏切れないエリーゼは、父と兄を説得してみせると言って、同行することになりました。
しかし、白夜の人間と共に居るところを見たエリーゼの臣下が、カミラに報告をしに行ってしまったのです。

妹が白夜に連れ去られたと聞いてやって来たカミラは、白夜の人間を皆殺しにして主人公とエリーゼを取り戻そうとします。

何を言っても聞く耳を持たないカミラ姉さんを力ずくで黙らせ、戦争が終わったら白夜と暗夜の友好関係を築いて、また皆で過ごせるのだと説得しました。
妹としてではないけれど、白夜の王女としてカミラの元にも帰ってこれるのだと。

ただ昔のように皆で楽しく過ごしたいだけのカミラは、それも悪くないと、同じ理想を持つことになりました。

良かった、カミラ姉さんも殺さずに済んだ……と安心してたら次の章。

24章にやられました。


地下通路を出ると、そこは暗夜兵だらけの練兵場でした。しかもど真ん中!

そこには近衛隊長に就任したガンズの姿が。

そして……



襲いかかるガンズから主人公を庇って、リリスが斬られてしまったのです。

は!?(゜ロ゜ノ)ノ


いやいやいや………なんでリリスがここに居るの?
突然の出来事に目が点です。

怒りのままにガンズは倒しましたが、リリスはそのまま死亡してしまいました。
死ぬ直前に厩舎係だったころの人間の姿に戻り、別れを告げて。



……………………(゜ロ゜;

えーっと、マイキャッスルはどうなってるのかな?

リリスの神殿へ向かうと




『お供えをする』



なにこのお通夜会場!!!

とりあえず、いつも食べさせていた大豆を置いてみると

大豆がスーっと消える

いつも通りにリリスのレベルが上がる


………………シュール!\(^o^)/

いやいや、意味が分かりませんよ……。
まず、リリスはいつから主人公に同行していたのか。それとも星界からすっ飛んで来たのか。
そこの描写がなくて、本当に頭の中が?になる。

それに、今までコツコツ餌やりして育ててきたマスコットキャラが、急に出てきて死ぬ意味は?
ストーリー上で死ぬ必要があるならば、育成なんてさせないでよ……。

そもそも、『主人公絶対守るマン』なジョーカーさんやスズカゼさん、サイラス君やフェリシアちゃんが側に居るにもかかわらず、リリスが何の前触れもなく飛んできて庇うって……不自然すぎ!!

この前のスズカゼ危機一髪みたいに、ガンズの攻撃から主人公を守ったジョーカーさん(支援A以上で生存)とかでいいのに。


うちのマイキャッスルの畑は大豆なので、他のものも食べさせてやろうと、色んなキャッスルを巡って食材を集めた日々は一体なんだったのか………。

スズカゼさんと違って、リリスの生存ルートは無いらしい。


あーーーーこの展開はないわーーーー(;つД`)






prev | next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -