19章〜20章
2015/07/09 01:17

今日は温泉に入りに行ったら、息子達が仲良く浸かってました。

まだ幼いカンナ君は「わーい!お母さん一緒に入ろー♪ヽ(´▽`)/」と無邪気に喜んでいたのですが、長男坊のディーアはというと……



なんかこの反応に凄くキュンときたw
赤面しちゃって可愛い奴よの〜(о´∀`о)

でもまぁ確かにジョーカーさんにバレたら、温泉の入口から暗器が飛んで来かねないので秘密にしといた方がいいね(´・ω・`)

ちなみにこの温泉、異性が入っていたら通常なら追い出されちゃうんですけど、相手が旦那(嫁)だったら二人きりの夫婦風呂ができちゃいます。
私もジョーカーさんと混浴しちゃったぜ(*ノ▽ノ)

家族四人風呂とか出来たらいいのにな〜と思って何度も温泉に突撃するのですが、たいてい白夜の男達によるふんどし祭で辛い。ふんどし仁王立ちが三人並ぶと破壊力抜群です。



さて19章。

ノートルディア公国に到着した一行は、手始めに近くに居たおじいさんに虹の賢者の居場所を尋ねました。

おじいさんは何か知っているようでしたが、「あれには会わない方がいい」「生きて帰ってきた者は殆どいない」と話します。

………これは、アレですね。
この爺さんが虹の賢者だったっていうオチが見えた。


過去、虹の賢者に会いに行って戻ってきたのは
白夜王スメラギ、暗夜王ガロン、名も知らぬ騎士、マークス兄さんの四人だけだそうです。
危険を承知で居場所をきくと、虹の賢者はノートルディア山の頂上・七重の塔に居るそうです。

私の目の前ではなくて?と聞きたいところですが、塔の最上階へ向かいましょう!



険しい山を登って塔に入り、戦闘を終えて最上階の扉を開けると、眩しい光に包まれました。
目を開けてみれば、そこはノートルディア公国の街並み。さっきのおじいさん(虹の賢者)が居ました。


やっぱりな!!!\(^o^)/

与えられる『特別な力』なんてなく、これまでの試練で得た経験が力になっているというのです。

………こういうよくあるパターンな展開を見ると、本当にifのシナリオはキバヤシさんが書いていらっしゃるのか心配になっちゃうんですが。大丈夫でしょうか。


とにかく、夜刀神を継ぐ者は『炎の紋章』の謎を解き明かさなければならないらしいです。
炎の紋章に至る第一の道標として、爺さんはタクミ君に風神弓を掲げるように言いました。すると主人公の夜刀神の形が変わり、夜刀神・空夜にパワーアップ!水色に光るようになりました(°▽°)


爺さんは暗夜軍が南に移動している今のうちに戻りなさいと言います。

また会いましょうねと別れを告げ、主人公達はレオンくんから貰った魔法で暗夜王国へ戻って行きました。

しかし、一人残った爺さんは浮かない表情。神の時代から生きている自分はもう寿命が残り少ないとして、これが最初で最期になると分かっていたのでした。



……いや、会えるよ?

だってこの爺さん、マイキャッスルの資料館でいつもいつも適当な相性占いしてるジジイじゃないですかーー!!









ひどいww\(^o^)/

でも10回に1回くらいは良いこと言うんですよね。



ふふん(ノ´∀`*)
爺さんの占い大好きです。



20章。

レオンくんから貰ったワープの魔法で再び天蓋の森に帰ってきました。暗夜兵が南に向かっている隙に、一行は北にある黒竜砦を目指します。

砦の内部を進んでいた時、突然地響きが起きました。砦が崩れそうになり、外へ出ようとしますが出口がない!

するとそこへ、またまたマクベスが現れました。マクベスは暗夜王からもらった力で、この砦の元になっている竜を甦らせたのです。
砦の内部は竜の体内と化し、酸が溢れ出てきます。更に大量のノスフェラトゥを残して、マクベスは去って行きました。

竜の体を、剣や魔法で突き破って出ることもできません。そこでアクアは歌の力で呪いを解いて、無理やり甦らせられた竜を砦に戻すと言いました。

呻き声が歌の邪魔になるので、まずは皆でノスフェラトゥを始末します。そして戦闘後、アクアの歌によって元に戻った砦の壁を突き破り、一行は無事に脱出したのでした。

歌の力を使ったせいで、アクアに降りかかる呪いが進行してしまいました。アクアの体は消えそうになっています。

これ以上秘密にしないで話して欲しい、と頼み込む主人公に、アクアは「強大な相手に強大な歌の力を使うほど、受ける呪いも大きくなる」と答えました。

絶対に消えたりしないから大丈夫。
平和な世界で暮らす夢がある。

アクアは主人公にそう約束し、気丈に振る舞うのでした。

アクアちゃん……(´・ω・`)



prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -