14章と育成・婚活
2015/07/02 09:14

兄弟全員がそろい、再会を喜びあうのも束の間。
身を寄せていた反乱軍の隠れ家がバレて、暗夜軍に包囲されてしまいました。またか!w

まだ内通者がいるのかも……とアクアは疑問を投げ掛けますが、今は逃げる事が先決。反乱軍の騎士・ドラゴンナイトのクリムゾンを仲間に加え、秘密の地下通路へ。


……スパイ、ね〜(´・ω・`)
消去法でいくと、白夜兄弟やその直属の臣下は無いだろうし、ツクヨミ君やキツネ君のような国外の人物でもないと思う。メインメンバーではないモブキャラクターって線は薄いし……

一番疑いをかけやすいのは、暗夜出身者であり、主人公の身近な存在でもあるジョーカーさんと、幼なじみのサイラス君なんですよね……。
ベタな展開なら、ジョーカーさんがスパイである線が最も濃厚な気が。

裏切りとか嫌ですよジョーカーさん!
信じてますからね!?(はよ結婚しよ……)


地下通路から脱出した一行ですが、もう逃げる場所はありません。このまま暗夜へ行こうとリョウマが提案し、主人公達もそれに同意します。

暗夜王国領との国境にある砦に攻め入り、戦闘の末に制圧することに成功したのでした。

ここ何回かの戦闘では、暗夜ルートにて仲間になるキャラクター達が敵として登場しています。
その子達を倒しながら、今は進んでいるわけですが……。次に暗夜ルートをやるときも、こうして白夜のキャラクター達が……今、愛情もって育ててるキャラクター達が、敵として出てくるんですよね?もちろん、白夜の兄弟たちも。

想像しただけで、つらいな……。
それに、タクミ君を敵に回すのは怖いぞ( ; ゜Д゜)


砦を抜ければもう、ここは暗夜王国内。
砦が制圧されて主人公達が侵入したことは、直ぐにでも王城に伝わり増援が来るはず。一行は近くの森に身を隠し、朝になったらガロン王の元に向かうこととなりました。


その夜。眠れない主人公は、一人で森の中を歩いていました。するとその先に同じく一人で佇むアクアを見つけ、話をしにいきます。

聞こえてくる歌声をたよりに進むと、泉の中にアクアを見つけました。
主人公は、ずっと気になっていたあの不思議な歌の力について問うも、アクアは「あなたには関係ない」と突き放します。

何でも話して欲しいと願う主人公の前で、再び苦しみ出すアクア。その体は、なにやら禍々しいものに蝕まれています。

アクアはこれは呪いだと、主人公に話し初めました。彼女は特殊な血を引いており、あの歌を歌うときだけ、ペンダントを媒介にして特別な力を使うことができるというのです。それは、主人公やタクミ君の時のように、正気を失った者を元に戻す力でした。
その代償に、アクアは呪われてしまうというのです。

呪われた先にどうなってしまうのかは分かりませんが、主人公はアクアの身を案じ、もう歌の力を使わないでと言います。しかし、この歌の力がないと、ガロン王を倒すことはできない。
アクアは直ぐに治まるから大丈夫よ、と力なく微笑むのでした。

アクアちゃん……本当にあなたは一体何者なんですか(´・ω・`)




さて。
支援会話を埋めつつ遭遇戦をやりまくっていたら、スタメンの何人かがレベルカンストしてきました。そろそろ上級職へのクラスチェンジな時期ですね。

主人公はマイキャッスルの訪問先で、自分の持つ素質では取得できないスキルを色々と継承させていただいたので、ダークプリンセスから白の血族にそのままチェンジ。

問題はジョーカーさんなのですよ。
序盤は単騎で突っ込ませられる程強かったのですが、初期職のバトラーではステの伸びが悪くて、最近は杖振り係になってしまいがちでした。暗器は忍が三人もいるし……。

このままではジョーカーさんが要らない子になってしまう。主人公と結婚させるのだから、一緒に前線に立ってしっかり活躍してもらわなきゃならないのに!

というわけで、花婿修行開始です。バトラーのスキルはもう取れてるので、執事を卒業します。
まずはジョーカーさん自身が持つ騎兵素質でグレートナイトにクラスチェンジ。有用なスキル二種を取りにいきます。

しばらくグレートナイトで頑張ってもらったらマリッジプルフを使って、主人公が選択した竜騎士素質で当初の目的通りに飛行ユニットにしちゃいます。

竜騎士素質で選べるのはレヴナントナイトかドラゴンマスター。レヴナントの方が見た目がダークな感じで格好いいけど、魔力の低いジョーカーさんにはイマイチだと思うので、ドラマスにしたいと思います。

タクミ君と支援A+にして、バディプルフを使って弓聖になるのもアリかもしれないけど……。神器持ちのタクミ君の劣化版みたいになりそうで嫌だ(´・ω・`)

ひとまずは、グレートナイトになって良かったです。ジョーカーさんがリョウマ兄さんと肩を並べて前線張れるくらいにはなりました。盾役としては、同じくグレートナイトにチェンジしたサイラス君に軍配が上がるけれど。てかサイラス君の守備凄いな!Σ(゜Д゜)

この前のカミラ姉さんの猛攻にも耐え続けてくれたし、アーマーナイトが居ない白夜にとってサイラス君は最高の盾役ですね!


あと、そろそろ仲間たちのカップリングも決めていかねばなりません。

優先順位は王族四人+アクア→スタメン臣下→二軍さんたち。
戦闘で支援効果を相互で出せるように、なるべく面子は固めたいところです。あと、子供の事を考えて、できれば兵種の素質が被らないように。

でもまぁ一周目なので。あまり深く考え過ぎず、支援会話見ながらフィーリングでくっ付けていこうと思います(*´∀`)

それに先立って、明日は主人公とジョーカーさんを結婚させちゃいます(*ノ▽ノ)
未婚状態での温泉ばったり鉢合わせで、慌てふためくジョーカーさんを見られたし、もう思い残すことはありませんw

どんなプロポーズをしてくれるのか、楽しみだ〜♪
前作の腹筋破壊力抜群な爆笑プロポーズ一枚絵を越えるクオリティを期待!

そして、結婚したら何かが起きるマイルームも、ナニが起きるのか確認したいと思います(*´з`)♪












prev | next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -