キャラクターメイキング〜1章
2015/06/25 22:43

まずはキャラクターメイキング。
ある程度は決めていたはずなのに、やはり悩みに悩みまくってしまいました。

髪型はね、後でも変えられるそうなので。とりあえずカチューシャ付きのショートが可愛かったのでそれにしました(ノ´∀`*)



顔はキレイ系で髪色は黒。髪飾りは蝶のバレッタと迷いましたが、黒髪に映える薔薇に決定。
髪飾りも後で付け替えたりできるのかなー?

口調は敬語じゃない方が良かったんですけど、タメ口のボイスがあまり好みじゃなかったので、お姉さん風な敬語ボイスにしました。



誕生日はリアルの日付ですw
FE覚醒のときみたいに、バースデーイベントが発生するかもしれないのでね♪9月になったら祝ってください(笑)

長所はやはり素早さ!早さは大事です。
そして短所は冷静沈着の逆・『暴走しがち』www
どう影響するのか分かりませんが、この辺もリアルと同じにしておきました\(^o^)/

素質が1つしか選べないのには参りましたね……3つくらいは選べるかと思っていたのですが。
ペガサスかドラゴンかで散々悩み、結果はドラゴンに。決め手になったのは、『結婚したら、その相手が持つ兵種になれるようになる』という情報です。

つまりここで竜騎士を選んでおけば、婿にする予定のジョーカーさんが、ドラゴンナイトになれる!……はずなんですよ。

ドラゴンナイトな執事。かなりかっこいいんじゃないでしょうか!?


はい、理由はそれだけです(*´д`*)ハァハァ


もうね、この辺は何が最良なのか現段階では分からんので。初回は本能の赴くままに、好き放題やってやりますw


さて。
キャラが決まったら無章が始まりました。

始まりはいきなり戦場。
広大な地形に、暗夜と白夜の主要キャラが勢揃いして睨み合っています。

リョウマ達白夜四兄弟に、マークス達暗夜四兄弟。そして、それぞれの部下がずらり。
執事のジョーカーさんとメイドのフェリシアちゃんの姿が無いのは、何か理由があるのでしょうか。

リョウマとマークスの一騎討ちを横目に、主人公は他の白夜兄弟達と力を合わせて戦います。

一方で、暗夜兄弟達は、主人公を白夜から救出にきたと言っています。そして『クロナはうちの子だ!』と、両国の兄弟みんなで主人公の取り合いです。

……こんな板挟みにされたら、選びにくいわ((((;゜Д゜)))

さあ、どちらに付く?
……という所でフェードアウト。無章の終わりです。

続いて1章。

メイドさんに起こされて、暗夜王国の自室からスタートしました。無章のあれは夢だったようです。

白夜生まれの主人公は、幼い頃に暗夜側へ拐われたという設定ですが、連れて来られてからはずっと、北の城塞に幽閉された状態で育ったそうな。
メイドのフェリシアちゃんとフローラちゃん、執事のジョーカーさん、お守りの老騎士ギュンターさんと共に過ごしているようです。

そして剣の訓練で暗夜の長男マークスに勝てば、城塞の外へ出してもらえる、と。
戦闘のチュートリアルを兼ねながら、マークスに挑みます。竜脈を使えば、回復床なんてものまで作れちゃうんですね!これは便利♪

マークスに勝利すると、暗夜の兄弟達が一同に会します。綺麗なお姉さまのカミラさん。イケメン弟レオンくん。天真爛漫な妹エリーゼちゃん。みんな仲良しです。マークス兄ちゃんも優しい!

レオンくんがドSな見た目に反して、意外にも弄られキャラっぽくて可愛いです(ノ´∀`*)

しかし、これは白夜ルートのパッケージ。
あまり暗夜四兄弟に情が移ると、別れが辛くなる。それにこの先、敵として出てくるのだから……。

でも、皆が優しくしてくれる上に、兄弟皆が良い雰囲気なので、この時点でもうすでに『暗夜兄弟好き好き〜!』になりつつあります。
クロナを手懐けるのは割りとチョロいのであります。


マークスに勝利した主人公は、暗夜王の居るお城へ向かいます。ギュンター爺ちゃん、ジョーカーさんも一緒に来てくれますね♪ちなみに男主人公だと、ジョーカーさんではなくメイドのフェリシアちゃんが同行するそうです。


そしてもう一人、同行者が。
リリスと名乗る、厩舎で働く召し使いさん。

『リリス』……(´・ω・`)

マイキャッスルPVを見たプレイヤーなら、すぐにその正体に気付くでしょう。ですが、今は気付かないフリをしておきますw


続く。





prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -