苦笑い(おまけのおまけ)



(※補足の補足のようなもの)



「佐伯くーん!」
「何だよ、でかい声で呼ぶな」
「お弁当作ってきたから、食べて^▽^」
「………………」
「佐伯くん?」
「……もしかして、手作り?」
「うん、そうだよ。頑張って作りました!」
「そっか、頑張ったのか……。なら、食べないとな……はあ」
「佐伯くん、すごく元気ないね?」
「いや、そんなことはないんだけど……ちょっと、覚悟が必要みたいな?」
「?」
「胃薬あったかな……」
「酷いよ! 自信作なのに!」
「おまえの自信作は想像がつかないから怖いんだよ! 言っておくけど、このあいだのチョコの味、忘れてないからな!」
「あっ、あれは……チョコづくりは苦手なの! 仕方ないでしょ!」
「仕方なくない! ホント、どうやったらあんな怖い見た目のチョコになるんだよ……!」
「チョコは仕方ないの! いいから食べて、お弁当!」
「……南無三!」
「なによ、もう!」





「…………」
「……どう?」
「……うまい」
「やったあ!」
「えっ、なんで?」
「な、なんでって言われても……」
「見た目も綺麗だし、何より、おいしいし……」
「えへへ」
「分かった、おまえコレ詰めただけだろ。お母さんが作ってくれたおかず自分で詰めて、『手作り弁当です!』みたいな」
「違うよ! 自分で作ったんだよ!」
「ホントに?」
「ホントのホントに。嘘なんかつかないよ」
「ホント、なんで?」
「こう見えて、料理は得意なんだよ? チョコづくりは苦手だけど……」
「……おまえって、ホント変わってるよな。UMAみたいだ」
「違うよ! 酷いよ!」
「まあでも、俺……おまえのそういうとこ、嫌いじゃないっていうか、むしろ……///」
「あっ、佐伯くん、見て! ジャコウアゲハ!」
「……聞けよ!」



2011.07.29
*終わっとくね!
*気遣い200越えでも、操作の問題で手作りチョコは毎回紫色(髑髏入り)のデイジーとか、そういうこともあんじゃないかなと思いまして。何と言うかとっても不条理! 大丈夫、そんなデイジーでも佐伯くんは余裕で愛せるしときめくさ!(いろいろ酷い……酷すぎる)
<-- -->

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -