「苦笑い」(おまけ!)



「……おまえ、これ」
「だから、失敗しちゃったんだってば」
「……まあな、見た目はな。仕方ないとして……なんか、尋常じゃなく焦げくさいんだけど、コレ」
「…………」
「おまえ、味見した?」
「し、してない……」
「よし、道連れだ」
「えっ、や、ヤダ……!」
「ヤダじゃないよ。こら、逃げんな!」
「佐伯くんにあげたんだもん、佐伯くんのだもん! もうわたしのじゃないもん!」
「ダダこねるな! ガキかおまえは! さっさと食べて、反省会するぞ!」
「やーだー!!」

 ・
 ・
 ・

「…………」
「…………」
「……苦っ」
「苦〜い!」
「匂いを裏切らない味だな、ホント……でも、これ、何の苦さだ? 焦がしただけじゃないだろ」
「……ちょっと、佐伯くん用にアレンジを」
「ほう?」
「ほら、佐伯くん、コーヒーが好きだし……」
「で?」
「コーヒーの粉をチョコにトッピングしてみました」
「…………ちなみに、聞くけど」
「うんうん」
「コーヒーの粉って、インスタントコーヒーだよな? 一応、聞くけど」
「ううん、挽いたやつだよ?」
「…………」
「本格派な佐伯くん用にアレンジしました☆」
「…………アホか、おまえは!!!!」
「えっ、どうして?」
「どこの世界に挽いたコーヒーをトッピングに使うバカがいるんだよ! つーか、ここにいるな。いるんだな、ここに……」
「さ、佐伯くん?」
「つーか、何でチョコがこんなに焦げてるんだよ。それがそもそも問題だ」
「えっと、オーブンで焼いたから……」
「……なんでオーブンで焼く必要があるんだ? これ別に焼きチョコ作るつもりじゃなかったんだろ。つーか、そもそも何を作るつもりだったんだ?」
「え? ……トリュフチョコ、だけど。その、ココアパウダーの代わりにコーヒーの粉をまぶした……」
「……うん、トリュフチョコなら、尚更オーブンは必要ないよな? なんで入れた」
「チョコが固まらなくて、水っぽいから、水分飛ばそうと……」
「あかり」
「なあに、佐伯くん」
「何もかも間違ってる」
「そ、そうなの……?」
「頼むから、素人がアドリブでお菓子作りするなよって話。お菓子作りはレシピ通りが基本なんだ」
「う、うん……」
「今日、帰ったら珊瑚礁に来い。特訓してやるから」
「……え、遠慮しておこうかなあ?」
「何でだよ」
「だって、佐伯くん、超スパルタそうなんだもん」
「あかり」
「なあに?」
「その根性こと叩き直してやるから、大人しく来い」
「お父さん、目が怖いよ……」
「おまえのためを思って言ってるんだ」
「優しい佐伯くんがわたしは好きだけどなあ」
「何か言ったか?」
「ううん、何も!」




2011.07.26
*終わっとくね!
*時期外れもいいとこでした。
おまけのおまけもあったり
<-- -->

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -