不機嫌な理由は教えられません #1


週末、わたしは携帯の画面とにらめっこしている。――臨海公園。その名のとおり海を臨める公園。遊覧船に展望台、煉瓦道をのんびり散歩するだけでも、きっと楽しい。大丈夫、ここならきっと。……うん、きっと。ひとしきり自分に言い聞かせて、通話ボタンを押した。

「もしもし?」
「あ、佐伯くん? わたし、海野あかりだけど」
「番号見りゃわかるよ。で、なんか用か?」
「えっと……今度の日曜、臨海公園に行かない?」

意を決して誘ってみる。受話器の向こうで少しだけ言い淀むような気配があった。それでもう、気分は重く沈みこむ。返答が予想出来てしまいそうで。

「あぁ、と……。パス」

そうして案の定の返事。

「悪い、なんか気が進まない。……じゃ、切るぞ?」

受話器からツーツー、と素っ気ない音がする。――断られちゃった。いつもみたいに『うーん、残念……』だけで済ませることが出来ないのには理由がある。もう、一月近く佐伯くんと週末に会っていない。


>> next

[back]
[works]
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -