短編 | ナノ


ご機嫌はいかがかしら?


「あれは……」

買い物をしていると、キョロキョロしている女の子を見つけた。

「ご機嫌よう、名前ちゃん」

『あ! 玲央さん! 買い物ですか?』

近づいて声をかけると、やはり名前ちゃんだった。

「ええ。ちょうど今終わったところ。名前ちゃんは?」

『あるカフェに行きたいんですけど、迷っちゃって……』

恥ずかしそうに笑った。

「迷子ね……そういえばお友達とは一緒じゃないの?」

『今日は一人です。あ、友達がいないとかじゃないですよ!? たまたま用事が出来たらしくて……でも予約いれちゃったし、行かないのももったいないから』

言い終わった後、顔を真っ赤にさせていた。

「予約をいれたってことは、二人ぶんよね?」

『はい』

「じゃあ私も一緒にいいかしら?」

そう言うと、パッと花が咲いたような明るい笑顔になった。

『ぜひ!』






「いい雰囲気ね」

無事にカフェを見つけ、店内に入った。席は椅子の背が高くなっていて、個室のような感じになっている。

『楽しみー』

先にきたコーヒーを飲みながら言った。



「失礼します」

名前ちゃんと学校のことやら休日のことを話していると、ウェイトレスがお皿を二つ運んできた。

『うわぁ……美味しそう!』

名前ちゃんはショートケーキ、私はモンブランを頼んでいた。

「ほんとね、名前ちゃんと会えてよかったわ」

えへへと、可愛らしく笑ってからフォークを手に取り、ケーキを一口食べた。

『んー! 美味しい!』

幸せそうな顔をしているのを見て、なんだか嬉しくなった。

「ん、このモンブランも美味しいわ……どうしたの?」

フォークを口にいれたまま固まっている名前ちゃんに声をかけた。

『え? あ、いや、なんでもないです!』

そう言ってコーヒーカップを取った。そのとき、ちらっと視線がモンブランへと移った。そういうことかと納得し、モンブランを一口大に切って名前ちゃんの前に出した。

「はい、あーん」

『……いいんですか?』

喜びを隠しきれていない顔で言った。

「いいわよ」

『ありがとうございます!』

そう言ってパクリとモンブランを食べた。両手で頬を触りながら幸せそうな声を出す。

「ふふ、しちゃったわね。間接キス」

『へ……?』

みるみるうちに顔が真っ赤に染まっていく。

『ああああ! その、あの……』

慌てている名前ちゃんに顔を近づけた。

『え、っと? なんでしょう……』

間を合わせずらいのか、下を向いている。

「私、名前とならこれ以上してもいいと思ってるの」

『これ以上!?』

目線を上げた名前ちゃんと目が合う。

「そう、これ以上。嫌かしら?」

『……いや……じゃない、です』

「じゃあ今度お茶するときは、私の家かしらね。美味しいケーキも焼いてあげる」

そう言うと、こくりと頷いた。

私も狡いわね。このカフェにくること、一緒にくるはずだった子が来れなくなること、名前ちゃんが私を好きなことは全部知っていた。





ご機嫌はいかがかしら?
笑顔の裏にいるのは欲張りな私。


prev|next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -