夏の日差しが強くなってきた今日。海に入ってこの汗をすぐにでも流したい…この書類と一緒に。
溜息が静寂な空間で虚しくこだました。提出物を締切間際になってやりだすのが私のポリシーだ。と、かっこよく言ってみたはいいけど正直言えばついついそうなってしまう。しょうがないなんて自分に言い聞かせるのだけど、数日後の私は恨むから真面目に取り組むことを数日後の私に誓う。
そしてペンを机に置き勢いよく立ち上がるとその反動で椅子が激しい音を立て、はたまた次に扉を勢いよく開けたり閉めたりしたものだから何かが壊れるような鈍い音がこの幽霊船に響いた。

『私は自由がほしいいいいい!!!!』

甲板に出て船から身を乗り出す勢いで身体を曲げて海に向かって叫ぶ。ただただ広すぎる水溜りと島すら見えない遠い地平線を眺めて一呼吸してからもう一度大きく息を吸い込んだ。すると頭に鈍い音と激痛が走った。あまりの痛さにしゃがみ込むとバランスを崩し倒れこむ。

「っるせーんだよ。人が気持ちよく昼寝してんのに」

不機嫌で尚且つ寝起きのアッシュが私に向って睨みつけていた。
私と彼が会ったのは、私が自分の国に戻るための船を乗り過ごし困っていたところを助けてくれた。まぁ、私が強引に乗って送ってもらったのだけど。それから彼が私に一目ぼれをしてしまった結果こうやって居座ってあげているのです。

「上記の理由が気に食わねぇ。どう考えてもちげーだろ!お前が勝手に…」

『これはこれはアッシュくん。今日もさらさらな髪が潮風に煽られていい感じにかっこよさが引き立ちますなぁ。ということでごきげんよう。』

「話しを逸らすな。あと、ちゃんと喋るんならちゃんとわかりやすく喋れ。」

『照れ隠しなんてしちゃってかーわいーやつめー。』

軽蔑に似たような視線をアッシュに投げかけられ私は今日も絶好調なのです。会話に夢中で忘れていた身体を起こし、海に体を向けて身体を伸ばした。
にしても…海に入りたい。海に入って泳ぎたい。この幽霊船は見た目と雰囲気では涼しそうにみえるけど、案外暑くて暑くてたまらない。よくまぁこんな所に住めるものだ。って、私も住んでいる身とはいえ、言えた義理ではないのだけど。

『海に入ろう!!ね!アッシュ!』

腕を掴んでにっこり微笑み一種のファンサービスを特別にアッシュへと提供した。
それにアッシュは嫌そうな顔をすると部屋に帰ろうと踵を返す。それを食い止めるのに40分くらいかかってしまったのだけれど、3時間昼寝付きでなんとかなったとは思ったのだけれど…なんですか、これ…。気づけば仰向けになって二人して群青の空をひたすらに見る。余計に汗かくよなにこれ

『ここでお昼寝するのはいいけど、せめて日陰作ろうよ!!』

誘っといて文句を言うのも何だけど事実なんだからしょうがない。こんな暑い中で寝たら熱中症で死んじゃうよ…。何かパラソル代わりになるような物ないかな。立ち上がって物置に向かう。多分あそこならありそうな予感がしたからだ。この船は色々変なものが転がってるからきっとパラソルくらいならあるだろう。船でバカンスを楽しんでいただろうし…!

『…で、見つけたのがこの傘です。』

「その透明だけが取り柄な傘をどう日除けに使うんだ?」

この船とっても不便。せめてもっと柄物の傘があってほしかった!よりによってビニール傘って…!昼寝をするのに何時間という時間を使ってしまったことになんとなく後悔。
とりあえず、だんだん日が落ち残された時間で昼寝に使うのも良いと考え結果寝返りを楽しんでいるのだけど、これはあれだね、隣で一緒に寝るって結構緊張するってものね。アッシュに背を向けたり仰向けになったり。そんなことに気づかず私を落ち着かせない当の本人は寝息をたてていた。

『分からず屋』

ぼそっと愚痴を吐いてからアッシュに向く。無防備なその寝顔についつい口が緩む。大好きな人と小さくて些細なこの時間がとてつもなく私は好きだった。本音を言えば、パラソルで赤くなった私の顔を隠せたら良かったんだけどね。

『大好き、アッシュ』

そっと手を繋ぐと今まで感じたことのないような熱がアッシュから微かに伝わった気がした。






一方通行恋心





君が好きと言ったあの日から君の心は私を許してくれたのかな?






(そういえば書類終わってなかった!!!)
(はぁ?まだ終わってなかったのかよ)
(やばいいい…アッシュ、責任取って…)
(ふざけんな!自分の仕事はちゃんと自分で終わらせろ)
(えええ…!あっ!手伝ってくれたらお姉さんが子守唄歌ってあげるよ!膝枕付きで)
(結構だ。部屋に帰る)
(酷い!じ、じゃあ!き、キスもつけちゃう!!)
(もっといらねぇ)
(そ、そんなこと言ったらもうアップルパイ作ってあげないんだからっ!!!!)
(!!!!…アップルパイで等価交換だ)
(私のキスはアップルパイ以下か!!!!)
(お前めんどくせーな!!!!!)



---------------------
オチなどない( ;´ゝ`)
久しぶりにアッシュ!そして初めての夢アッシュ\(^q^)/主人公の性格が安定してないなんてそんなバナナ。
これは書いてて楽しかったなぁ…久しぶりにバカっぽい話がかけました。全然甘くなくてごめんなさい(>人< ;)リハビリですwwwwそろそろStandbymeも書きたいしアシュフェリも書きたいし…!やりたいこともたくさんありすぎてちょっと忙しい。でも充実感溢れてて毎日楽しい\(^q^)/
お母さん、管理人は今日も幸せです♪ヽ(´▽`)/→社蓄への道


2013.10.15




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -