『お母さーん。これここに置いとくねー?』


冬休み、年末に近づき部活もないので家に帰宅した。
久しぶりの我が家、折角なので自分の部屋の掃除をしようと色々なものを動かしてせっせと掃除をする。
これで少しは新しい年を迎えられそう。
…隆文くんは今頃なにをしてるかなぁ

昔のアルバムを引っ張りだし懐かしいと思い夢中になってからどれくらい時間が経ったのだろう。
辺りを見回せばもう真っ暗だった。


『お母さん、ちょっと買い物いってくるね。』

そう言って、外に出て近所のスーパーへ向かった。


行く途中携帯の着信音が鳴った。
相手は隆文くん…!!

『も、もしもし??』

車の音やら人の声が聞こえる。
きっと外にでもいるのだろう。


「んあ、月子か?おー、久しぶりだなぁ。元気してたか?」

久しぶりに聞く隆文くんの声、いつものような元気そうな声、愛おしい人の声。

『うん、元気だったよ。隆文くんこそ風邪とか引かなかった?』

「はぁ?んなもん、引くわけねぇだろ。」

くすくすと笑いながら近くの公園のベンチに座ってお互いの話しをする。

隆文くんは白鳥くんや小熊くんたちと大晦日を過ごす予定らしい。
家に帰宅してお互い遠いはずなのに、やっぱり仲のいい三人組。
でもそれはなんだか……

『羨ましいな。』

小さくぼそりと呟いた。

「あ?どした、何が羨ましいんだ?」

電話口だからやっぱり聞こえちゃったのか。

『ううん、別になんでもないよ?ただ、仲いいなぁってね』

「なんだぁ?やきもちかぁ?」

そうかもね、と笑って誤魔化す。
本当は今すぐに会いたいだなんて言えない。
こんな電話だけだなんて私には少しだけ苦しい。
やっぱり、年末は隆文くんと一緒に過ごせば良かったと後悔して小さなため息をする。


「あ、そういやお前今どこにいるんだ?外か?」

車の音でも聞こえたのかな、隆文くんは風邪引くぞーなんて言われる。

『そういう隆文くんこそ風邪引いちゃうよ?外にいるんでしょ?』

「ん?あぁ、まあな。親の手伝いで今買い物に来てんだ。ったく、少しは俺に優しくして欲しい。」

容赦ないんだ。とぶつぶつ言う隆文くんの声を聞いてくすくすと笑った。
余計に会いたくなる、だけど隆文くんも忙しいらしい。
やっぱり今日会うなんてダメだよ、ね?


『…会いたいなぁ。』

自然と口に出していた。
まずいと少しだけ慌てる、聞こえちゃったかな?

「ん?なんか言ったか?」

『ううん、何にも言ってないよ?』

良かったと胸を撫で下ろした。
でも、聞こえて欲しかったなという矛盾が心を苦しくさせる。
やっぱりダメだよね、私って我が儘だなぁと思ってベンチから立って家に戻ろうとした。
すると、「おい、今お前どこにいるんだ?」と言ってきた。

『え?外だよ?』

「それは知ってる、どこだよ場所言え場所。」

疑問になりつつ私は『公園だよ。』と言った。
今気づいたけど、隆文くんの周りのうるさい音が今となっては静かになっている。


「そうかそうか、その公園はお前の家の前のか?」

『?うん、そうだよ?なんで分かったの?』

「ん?だって俺は超能力者だったりするからだ。」

何それと笑って歩きだして前を見ると目の前には…………
嘘でしょ?なんで…


「だろ?俺は超能力者だったりする。」
私の目の前でにっこりと笑う隆文くん、私はびっくりしてただ立ち尽くすことしかできなかった。

「おーい、大丈夫かぁ?」なんてニヤニヤ笑う隆文くんは私の目の前に来て手を振る。

私は笑って隆文くんに抱き着いた。
まるでは魔法のよう。










魔法使いは気まぐれで










私の心の中まで見透かされてたの?
それはそれで恥ずかしくなって隆文くんの体に顔を沈めた。




(あれ、隆文くん何しに来たの?)
(買い物。)
(えっ、こんな遠くまで!?)
(バーカ、嘘に決まってんだろ。月子に会いに来たんだ。)
(…!!た、隆文くん、会いにくるならちゃんと言ってよ…。)

そういえば一回だけ隆文くんは私の家に遊びに来たことがあったんだっけ
それって結局記憶だけを頼りにして来たのかな、でもそれはそれで凄い記憶力。
私は初めて隆文くんに感心した。

(あ、お前今俺をバカにしただろ。)
(ううん、そんな事思ってないよ。)
(バーカ、俺は超能力者だぞ?なんでも分かるんだよ。)

なんて言われてくすくすとまた笑っていると触れるだけのキスをされた。
やっぱり、隆文くんはキス魔だ。









-----------
お久しぶりですm(__;)m
ごめんなさい!!久しぶりすぎて別人だ!!
しかも季節外れorz
ごめんなさい、でも愛だったりします。
なんだか、私が打つ小説はみんなキスばっかりですね、
なんだか多過ぎて逆に駄目ですよね。
こういうのはたまにするのが楽しいんですよ((何がだ

えっと、仕事等で忙しくて更新をあまりしなくてすいません。
今日はめちゃくちゃ暇だったので
まぁ、暇でこの結果になりました。
拍手やたくさんのメッセージありがとうございます。
感謝です!!イェイ((帰r



2011.04.23