スタスカ 夏 FD 感想です!




メインキャラたちは甘いですね、とことん甘々でございました。誉先輩は主題歌歌うだけあるよ。本当三人の話は頭が上がらない
先輩√は積極的になっていく先輩を見てドキドキだし、なにより一番安心して見てた。油断してたら射抜かれそうになった。小熊くんもあれはやばかったけど、誉先輩と梓くんは相変わらずはらはらする。ドキドキ的な意味で
双子の妹さんたちも可愛いくてお持ち帰りしたいと何度思ったことか…女子会楽しかった。お姉様が出てきた瞬間毎回の如く発狂してた。
新しい命も芽生えて…おめでとうございます。よかったね。お幸せに…

次に梓くん。毎回毎回すたすかは、サブキャラが本当に魅力的。藍くん本当藍くん可愛いすぎしぬ。あれで勝平は卑怯だ。
梓くんの葛藤はちょっと恋人たちの遠距離では王道かと思いきやすれ違いがリアルすぎて涙が出そうになった。バス乗り過ごしてお泊まり会とかそういうイベント好きです。凄く待ってました。梓くんの確信犯ぽい行動可愛いです。ごちそうさま。いや、梓くんもごちそうさま?
梓くんの先輩っていうの凄く好きです。可愛いです。でも、不意打ちで呼び捨てされると発狂しますので、心動く。大変。
梓くんは主人公、女の子の欲しいところをしてくれるのが得意で何度ときめいたことか…梓くんの自信的な姿、かっこよかったです。信じてくれてありがとう。信じさせてくれてありがとう。

次に宮地くん。宮地!お前はつっこちゃんを泣かせすぎだ!ばかやろう!白鳥くんの気持ちも知ってるくせしてお前白鳥くんとの約束破るんじゃねぇ!と画面越して怒ってる私に対し、犬飼君が怒ってくれました。
宮地くんは、最初何だこいつとか思ってたけど。宮地くんもね、よかったね。(あばうと)でもね、宮地君なんだから仕方ないね!っていう月子ちゃんのあの心の広さ。月子ちゃん天使ね。
お兄様がただの谷山さんだったけど、お兄様とても魅力的でした。お兄様ください。
宮地くん√は犬飼君が全部持って行っちゃったからな。褒めるとこ少ない。(失礼)
でも、最初に比べて、宮地くんも積極的になったところは泣いた。もっと、もっと来ていい!!って欲張りになる。あれは卑怯だ。ずっと引いててからの押す。なんて…卑怯なの。
宮地くんの不器用な優しいところ好きです。月子ちゃんのこと泣かせるなよ!お幸せに!

次に小熊くん。小熊くんの積極的な行動に驚き半分と、ときめきが混乱を招いた。どうしてくれる。
小熊くんはいつも美味しいところ持ってこうとするし、犬飼君たちを差し置いて主人公といちゃいちゃし始める。恐るべしあざと系男子。
告白も男らしくて、でもやっぱり小悪魔な部分が見え隠れしてて。なんだか、主人公との掛け合い(ときめくイベント)が少なかったから、そんなんでお前好きになれるの?!とか主人公を責めてたわ。白鳥くんも同じ事を思ってた。
小熊くんの数年後がイケメンすぎて、妹さんも美人で小熊くんやばい紳士イケメン。
小熊くんの気配りするところとかその優しさに心癒されました。小熊くんはこれからもっともっと素敵な男性になって行くんだろうな。あなたの成長ぶり楽しみにしてます。

つぎに白鳥くん!白鳥くん!よかったね!君の告白。しかとこの目に焼き付けといたよ!
最初は、こりゃ告白無理?こない?とか思ってたけど。FDやって、あなたがどれだけ月子ちゃんのことを思っていたか、愛していたか、どれだけ他の人よりも月子ちゃんを大事にしていたか、私はあなたの告白に勇気をもらいました。
告白は主人公に言われちゃって、それでも白鳥君らしいなとは思ったw月子ちゃんも待ってやれとか思ったけどね。
同棲し始めて、相手の気持ちを分かりあって、喧嘩してもそのあと確かめ合うその愛に、少しだけ辛くなった。よくわかんないけど
白鳥くんの素直な気持ち、初めて好きになった女の子を大事にしている姿。そんな所も可愛いくてかっこいい白鳥くん好きです。主人公と結ばれてよかったね!おめでとう!

次に本命犬飼君。待ってました。としか言えない。
犬飼君を好きになったのは、高校1年生の夏。ゲームの舞台と同じ季節であなたへの恋が芽生えました。
犬飼君の良さは、見ていないようで見てる。それで影で支えているそんな優しさに、誰もが心を射抜かれたと私は思います。
宮地くん√での犬飼君は、農民で平民。主人公はお姫様。王子様は宮地くんだったんだね。犬飼君の言葉に凄く泣いてしまったわ!ばか!犬飼君の感想は前に一通り言ったけど、後日談読んだからちょっとつけたし
犬飼君、あなたね…自分を下げてみるのは他の人にとって迷惑なんだからやめなさい!白鳥くんが月子ちゃんのこと好きだったこと犬飼君、君が誰よりも知ってることだったでしょ??
月子ちゃんも言ってたけど、白鳥くんにも失礼だわ
白鳥くんには気まずいかもしれない。あなたは人の心を敏感に感じ取る人だから、白鳥くんの立場になったらって考えたんじゃないかな。それでも月子ちゃんを幸せにできるのは犬飼君しかいないでしょ!ばかやろう!!自信を持てよ!
人のために叶った恋を失わせようとするのは、それは優しさではないよ。最後の最後まで幸せにさせるのが、その人にとって最上級の償いじゃないの
白鳥くんの気持ちをちゃんと考えて。
んで、待ってましたラーメン屋イベント。ラーメン屋はいつも犬飼君たちがデートするときに行くのだと。
ほんとプロポーズにラーメン屋はどうかと思うよwでもね、やっぱり犬飼君らしいなって思った。お高めなレストランでプロポーズすんのは、やっぱらしくないとかまた言うんでしょ?キャラじゃない云々の前にもっと磨いてこい!でも、プロポーズやり直しはわらったw私もまってるからね!
犬飼君の不意打ちで珍しくも甘い言葉に思わず泣いちゃったwでも、すごく犬飼クラスタにとっては嬉しいものであり、凄く待っていたものでもあると思うんだ。
犬飼君のぶっきらぼうな声とか急に優しくなる表情とかちょっと赤くなる顔とか一々ときめいてて心臓が幾つあっても足りなかったww
どれもこれもちゃんと訳があって、いつだって友人みたいな関係止まりであと一歩踏み出せないもどかしさで、犬飼君はどこかでその恋を諦めようと、まあいっかと思ってたんじゃないかと思う。犬飼君の性格上から見て。
それでも、主人公が諦めずに好きと言いたくて、でもきっとまた逸らされるのではないかという不安もありつつ一歩踏みした二人に涙が止まらなかった。
ずっと心惹かれてた。きっと、犬飼君も白鳥君と比べ物にないくらい月子ちゃんが好きだったんだなって。
犬飼君の気持ちすごく分かるし、共感し得る所がたくさんあった。ほんと、犬飼君てばお人好しすぎるよ
月子ちゃん。犬飼君を幸せにしてあげてください。犬飼君は素直じゃないし、言ってることもロマンチックじゃないし、不器用だけど。ああ見えて、あなたの事や白鳥君とか友達のことを大切にしてくれる優しい人です。あと凄く敏感だからあなたが彼の心を支えてあげてください。それが私の願いです。犬飼君大好き!

てことで、スタスカ夏終わり!あとは春、秋、冬…まだまだたくさんある…( ゚_ゝ゚)
でも次はアルカナやるよ!うん!頑張ろう!




 2014/02/17 22:57
comment(0


<<>>



#blog数字_back#


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -