夜神月+1、頂きもの+1

久しぶりの更新になりました。

「夜更けのブーケ」の管理人のの子さんとは仲良くさせていただいてまして、今回はお互いお題を出し合って、夢小説を交換させていただくという相互企画をさせていただきました。
のの子さんからのお題が「夜神月の同級生」、私からのお題が「ワイミーズの家族」でした。
ワイミーズといえばやっぱりLMNの印象が強く、のの子さんはL夢を書かれいる方なのでLの妹かなあと思っていたのですが、まさかのマットでテンション爆上がりしました! マットの妹夢なんてなかなか楽しめませんよ! のの子さんは素直で、優しさを穏やかさで包んだような文章を書かれる方で、私の小説とは違うテイストが楽しめます。ぜひ皆さまに読んでいただきたいですし、夜更けのブーケさんにも足をお運びいただきたいです(outsideから行けます)。私のおすすめはL長編はもちろん、サンジくん夢の「春が来るのはあなたのせいです」。拙宅では書いておりませんが、サンジくん好きなんですよ……。そしてこういう夢主ちゃんめちゃSUKI……。

私の方の夢は、夜神月が優しくて優しくない人間であることを書こうとして玉砕しました。高田清美夢なのか自分でも半信半疑です。中学生の清美ちゃんを可愛く書けたので、そこを楽しんでいただければと思います。

友人に拙宅の夢小説を話したところ、「私は夢に造詣が深くないけど……夢小説ってそういうものだったっけ……?」という言葉を頂戴しましてゲラゲラ笑いました。なんか、勝ちてえって思うのが夢小説っぽくないようです。ワンピ連載の話をしまして、これは拙宅でも一番夢要素が強いので説明するのが恥ずかしかったくらいなのですが、「全然そんなことないね!」と言い切っていただいたの面白すぎた。

デスノ連載の進みが悪いです。なぜならストックのデータが吹っ飛んだからです。二回同じものを書くのはテンションが上がらずなかなか……しかも結構吹っ飛んだショックが大きい……。
今月中にワンピを一話上げられるといいなと思っております。夏の間に体調を崩し、極端に虚弱になってしまったので、これまで以上ののんびり更新になるとは思うのですが、楽しんでいただけるよう頑張りますね。お休みの間も拍手、メッセージをどうもありがとうございました。

以下、追記でしまさんにお返事です。
×