13

放課後、夕暮れ、河川敷。
なんでこんなに汗だくで自転車を走らせているんだろう。と、我に返る。
「ちんたらするなー、てんまー」
ああ、後ろには軽いとは言えども一人分の重さが掛かっている。
だからこんなに辛いのか。
先輩は俺の背中をぱんぱん、と叩きもっと速く!と急かしてくる。
普段の部活での練習より、汗をかいている気がした。
「おれ、今日5時間目体育だったんですけどー」
そんな甘えた良い訳は先輩には通じないらしく、腰に回された腕の力は強まるばかり。
「よし、なんか食べて帰ろう!てんま、町までこのままぶっちぎれ!」
うう、困ったぞ。そりゃあ腹も減ったけど、そこまで行く力も無い。
「せ、先輩、かわってくださいよ……」
一旦ブレーキをかけ、先輩に哀願する。
「えー?男らしくないなー、天馬くん」
先輩はふふん、と鼻で笑い自転車の荷台から降りると、無言でガッツポーズする。
「かわってくれるんですか!?」
「任せたまえ」
そう言うと、豪快にスカートを翻しサドルに腰を掛ける先輩。
なんだか、凄く男らしい!小さい背中がいつもより頼もしく見えてきた。
「早く、後ろに乗りな」
俺は目を輝かせ、荷台に座る。
「天馬?」
「……」
どうしたらいいんだ。
乗ってから気付いたが、何処にしがみ付けば良いのか分からない。
俺はきょろきょろと安心してしがみ付く所を探すが、どこもかしこも柔らかく、触れるのを躊躇ってしまう。
「なにしてんの」
「あ、の、やっぱりいいです!俺が運転します!」
「えー、やる気だったのにー」
「ほら、行きましょう!何処に食いに行きます?」
俺は先輩の体の感触が忘れられず、どきどきとしながらも自転車で走り続けた。




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -