成長期

「背、のびたんじゃないか?」
部活帰り、家に寄ってくれた先輩がふいにひと言。
俺と先輩は立ち上がり、そのまま背比べ。
「あ、えっと、ほんとだ!」
「しかも、なんか去年よりがっちりしてきたっていうか…」
去年は先輩を見上げて話してたけど、確かに今は俺の方が大きい。
「俺、ちょっと、ていうか、凄く嬉しいです!」
首を傾げながら俺を覗き込む先輩の頬は、赤く染まっていた。
「やっと男らしくなってきた気がする、俺!」
「うー、悔しいけど、でも…」
先輩の頭をなでなでしてあげたら、更に真っ赤。
その真っ赤な顔を隠すように、勢い良く抱きついてくる先輩。
「うあ、先輩」
「…天馬、もっと大きくなって、もっと格好よくなっちゃう?」
顔をうずめている所為で、くぐもった声でぼそり。か、可愛い。
先輩の小さな背中をさすって、優しく抱きしめると先輩のシャンプーの良い香りが鼻を擽った。

「やっと、言える」
「…?」
「俺が先輩を、守りますから」
なんだか、自分なりのプライドというか、そういうのがあって前までは言えなかった。
その理由は、"先輩より背が小さいから"。
まだまだ俺達は成長期だから、先輩のほうがまた大きくなるかもしれないけど、とりあえず言っておくことにした。




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -