授業中

先輩、何してんのかな。ああ、先輩も授業中だよな。
俺はぼんやりと、先輩の事を考えながら授業を受けていた。

一番後ろの窓際の席は、正直言ってつまらない。
窓から見えるグラウンドをただ眺めては黒板に視線を戻し、シャープペンをこつこつとノートに打ちつける日々。
たまに来る先輩からのメールをわくわくしながら待ってるとか、先輩には秘密だ。

昼休み後の授業は眠気も増して、瞼を閉じるだけでも居眠りをしてしまいそうになる。
ああ、今だってそうだ、もうそろそろ。
机に突っ伏す瞬間に、肩を叩かれる。なんだよもう。俺は眠いんだ。
「なに?」
「ほら、可愛い先輩来てんぞ」
隣の奴が、にやにやとしながらドアの向こうを指差した。
ガラス窓の部分から、一生懸命に手を振る先輩。一気に俺の眠気は吹き飛んでしまう。
「うあ!せ、せんぱいだ」
俺は頬をゆるませて、手を控え目に振った。ああ、先輩今日も可愛いなあ。
先輩は俺の反応に喜んで飛び跳ねる。その度にピンク色の髪の毛がぴこぴこと跳ねた。
そして先輩はゆっくりと声を出さずに口元だけを動かした。
「……?」
俺は何を言っているのか解らず、もう1回!とジェスチャー。
うんうん、と先輩は頷く。さっきより大きく口を開いて……。
「(す、き)」
……す、き?好き!だって!
俺はいてもたってもいられなくて、手を挙げてトイレ宣言。

廊下でひとりぽつんと立ってる先輩を抱き締めて、頬擦りをする。
先輩は俺の胸を押し返して、困った顔で俺に上目遣い。
「先輩っ、俺も大好きです」
「!!」
我慢できなくなって、ちゅ、と触れるだけの口付け。
先輩は目を真ん丸くさせて、ただ俺の瞳を見つめていた。




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -